テレビ朝日系ドラマ『波よ聞いてくれ』

いよいよ本日から放送スタートです!





私はラジオ局の人気パーソナリティ。

お昼の人気番組『September Blue Moon』のパーソナリティを務める、茅代まどか役で出演しています。



放送前にプロモーションでいくつか稼働がありましたが、

本日は朝から主演の小芝風花ちゃんが何番組も出演して頑張っています!


あー、いつ見ても可愛い。






『波よ聞いてくれ』の原作マンガも本日発売になりましたね!

(まどかの熊の威嚇の仕方な笑。)



アニメ版では長年親交の深い大原さやかさんが演じらえている役ということもあって、

ドラマ化が発表されてすぐにさーやに報告し、新たなご縁の繋がりに感謝しました。





原作の沙村広明先生の作品で初めて読んだのは『ブラッドハーレーの馬車』。

20代の初めの頃だったか・・・あの衝撃は・・・忘れられません・・・。

暫くご飯食べられなかった・・・。

その後読んだ『シスタージェネレーター』では『波よ聞いてくれ』の南波が出ているのも最近になって気付いたり。

その後『無限の住人』を読んだ為、あの頃から年月が経ったとはいえ今回ドラマ化のお話をいただいた時、


「・・・どうやって?!」というのが正直な感想でした。


なんですが・・・、見事映像化されています。


めちゃくちゃ面白いです。


1話、超カオスです。








金曜ナイトドラマという枠もとてもぴったりで、

早くもこの作品に関わらせていただけてとても嬉しく思います。



まどかは原作やアニメから表情や仕草を抜いてみました。

こんな言い方で伝わるか分かりませんが・・・、

「同じ作画な顔してたいな」と思い・・・笑。


酒癖の悪さも、是非楽しみにしていただければ





とにかく面白ですし、どうやって実写化するの?!と思うような場面を確認していただく為にも、

本日からの放送、絶対見てくださいね!




テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』

421()11:15〜スタートです!