NHK BSP 12月24日(土)19:30〜
『映画音楽はすばらしい!Ⅴ』をご視聴いただきありがとうございました。

映画『トップガン』から「TAKE MY BREATH AWAY」を歌わせていただきました。




3回目の出演となるこの番組で、今回は初めてトーク部分にもお邪魔させていただき、
番組のMCである安田顕さんや杉浦友紀アナウンサーともお会いすることができました。
好きな映画の話で脱線しすぎなくらい脱線しながら、楽しくまとめてくださったおふたり!
ありがとうございました!
(色々な話に発展して放送には乗りませんでしたが笑。
個人的には『ラビリンス』が好きって話がようやく出来て満足です!)





いつもこの番組で新たな挑戦をさせていただくのですが、
今回は初挑戦の"聴かせるバラード"。
しかもオーダーが、《ロック歌手がライブで歌うバラード曲》ということで、
綺麗に歌いすぎず、パッションやエモーションはあくまでロックであるように心掛けて歌いました。

聴かせるのが難しい歌なので曲の組み立てを工夫して歌ったつもりでしたが……如何でしたか?




見逃してしまった方、大晦日に再放送があります!


▶️NHK BSプレミアム
12月31日(土)11:30〜13:00



実はこの収録の前日に道長が亡くなりました。

なので、道長が最期に聞いていた私の歌はこの曲だと思います。
放送されて、ようやくあの子に届けられたんじゃないかなという気がしています。
道長への想いと共に、たくさんの方に聞いていただけますように。


今年の最後はこの番組でお会いしましょう!



本日OAの、
▶️12月26日(月)23:00〜
NHK G『ヒロイン誕生!ドラマチックな女たち』最終回もお見逃しなく!