チェロ&ピアノ&ヴォーカル
『はるかそよかの音楽に恋してmeets平野綾』
~クラシックからポップスまで~』



無事に終わりホッとひと息もつかぬ間に翌日から『毒毒モンスター』のお稽古です💦

更新するのが遅くなってしまいすみません💦
コンサートの感想を少しばかり…。





セッションしてる…!と、全身が逆立つような感覚で、
1曲1曲を3人で積み重ねていった感覚でした。

リハーサルからおふたりの紡ぐ音楽には心動かされましたが、本番がズバ抜けて素晴らしかった‼︎
3人ともそうなのかもしれませんが、本番に強い!
本番が一番ピタッとあって一緒に呼吸している感覚がありました。




そう、この呼吸が大事だと思っていて。
欠伸がうつる時のメカニズムと同じだと勝手に思っているんですが、
ボーカルでブレスしたタイミングと、背中から聞こえてくる演奏中の息遣いが合っていると表現したいものが近いんだなと分かるというか。
おふたりからはそれが聞こえてくるんですよね!

チェロの響き、ピアノの旋律、
そしてボーカルが音の海のようで、揺蕩うのが心地よかったです。




春にはるかさんとお会いして、その後そよかさんともリモートでご挨拶させていただき、
少しずつ少しずつ選曲やアレンジを進めて来ました。
とにかく曲を絞るのが大変で…!
惜しくも落選した候補曲を発表したいくらい!
ディズニー曲とジブリ曲が大変だったなぁ…。
(ジブリなんて最早絞れていない笑)

春から準備してきたので、それがなくなってしまうと思うととても寂しいです。




同年代の女性3人というのも珍しく、
とても影響し合うことができての…あの演奏だったのだと思います。

おふたりは今でももうお忙しくて日本中飛び回っておられますが、
これから先もっともっとご活躍されるんだろうなぁ〜と、とても楽しみだし応援したい!

プロの音楽家としてのやり取りと姉妹ならではの会話のギャップに、
兄妹のいない私は勝手に羨ましくて萌えていました笑。







司会の関西テレビ・関アナウンサーも入れて、女性4人だけのコンサート。
なかなかない機会だったと思います。




どの曲にも女性らしさをどう表現するかを自分の隠れテーマにしていたので、
少女性、母性、衝動、嫉妬、素直な気持ち、葛藤、純真無垢、
魔法で魔性の女性らしさをぎゅっと詰め込んだつもりです。




満足していただけましたでしょうか?
ご来場いただき、ありがとうございました。





私がボーカルゲストとして歌わせていただいた、
第2部のセットリストです!
【第2部セットリスト】 
1.女の子は誰でも:東京事変
2.Someone’s Waiting for You :『ビアンカの大冒険』
3.ダンスはやめられない:ミュージカル『モーツァルト!』
4.God Knows...:『涼宮ハルヒの憂鬱』
5.ジブリ曲メドレー
・人生のメリーゴーランド『ハウルの動く城』
・いつも何度でも『千と千尋の神隠し』
・カントリーロード『耳をすませば』
・風の通り道『となりのトトロ』
・テルーの唄『ゲド戦記』
・もののけ姫『もののけ姫』
・ルージュの伝言『魔女の宅急便』
・さくらんぼの実る頃『紅の豚』
・Arrietty’s Song『借りぐらしのアリエッティ』
・君をのせて『天空の城ラピュタ』
ーアンコールー
6.On My Own:ミュージカル『レ・ミゼラブル』



Photo by Atushi Fujita
チェロ&ピアノ&ヴォーカル
『はるかそよかの音楽に恋してmeets平野綾』
~クラシックからポップスまで~』
【開催日時】2022年11月23日(水・祝)14時開演
【場所】サンケイホールブリーゼ
【主催】関西テレビ放送/サンケイホールブリーゼ
【企画・制作】関西テレビ放送 
【出演】
林はるか(チェロ&チェロの奏法講座)
林そよか(ピアノ&ピアノ即興演奏コーナー)
関純子(MC、カンテレアナウンサー)
【スペシャル・ヴォーカルゲスト】
平野綾(女優、声優、歌手)
【イベントHP】https://www.ktv.jp/event/harukasoyoka/