我らが『それいけ!アンパンマン』の放送が、

明日でなんと1500回を迎えます!!





物凄い数字です。


アンパンマンは私と同い年ですから、

先輩たちが積み重ねてきた重みをこの数字に感じます。






先日亡くなった元ジャムおじさん・増岡弘さんのことを書かせていただいた時に、

アンパンマンに出てくるキャラクターは血の繋がらない家族であり、

私たちキャストやスタッフも同じようにアンパンマンファミリーである・・・、

というお話をさせていただきましたが、


まさに戸田さんが今回の1500回に対してのコメントで同じことを仰っていて嬉しくなりました。



https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18195898/







1500話は、いつものように前編・後編がありません。

一本のストーリーになっています。

今までも特別な回の時はそのような構成でした。


そしてまさかの第1話を思い出すような可愛いアンパンマンやばいきんまんの姿を見ることができます!





勿論コキンちゃんも登場しますのでお楽しみに


(実は最近コキンちゃん、ひと月で3回も出番がありました!

タンポポちゃんも含めですが。やったぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)





今新型コロナウイルスの影響で、

団体でのアフレコ作業は一切ストップしています。

アフレコが中止になる前、アンパンマンのスタジオではみんなでアフレコ前にラジオ体操をしていました!

先輩たちのこのバイタリティ!凄いです!!





アフレコが復活する日が1日でも早く訪れるのを願うばかりですが、

先輩方が1500話アフレコしてくださってきた分、

再放送できるストックはたくさんあります!


コキンもテレビシリーズに出てから10年以上経ちますから、

これを機に幼い頃に自分が見たアンパンマンを再放送でもう一度見ることができるというのは、

ご家族で楽しめる良いアイディアかもしれません。





明日1500回のテーマは物語の根幹に関わるお話で、

アンパンマンは何故人を助けるのか、

ばいきんまんは何故アンパンマンを倒そうとするのかなど、

考えれば考える程深いお話になっています。







やなせ先生の魂を受け継いでキャスト・スタッフ、

心を込めてキャラクターに命を吹き込んでいますので、

是非この記念すべき1500回、楽しみにご覧ください!