今朝方Twitterを開いたところ、#モスラの歌 がトレンドに入り。



何故急に?と思い検索してみたら、

朝ドラ『エール』の古関裕而の応援歌に中川翔子ちゃんがご出演されていて、

ザ・ピーナッツのトリビュートアルバムで一緒に モスラの歌 を歌った時のお話をされていました!







https://www.nhk.jp/p/ts/N7X7W93N5W/



改めて誰もが知る名曲を歌わせていただけたことに感謝です。



しかもしょーこちゃんと

しょーこちゃんとは学生の頃から仲良しで、

良くユニットのようにライブでコラボすることも。


しかしこうしてレコーディングでご一緒したのは初めてだったので、

より思い入れのある曲となっています。

(途中の台詞も一発OKでした!さすが長年の友!)





↑レコーディング時の写真です。







私たちが歌わせていただいた モスラの歌 は、

THE PEANUTS TRIBUTE SONGS」の中の一曲です。






様々なアーティストさんが二人一組になり、

ザ・ピーナッツの名曲を歌うこのアルバムは、

58 日本レコード大賞の企画賞を受賞しました。



http://thepeanuts-tribute.jp/




原曲のミステリアスな雰囲気とは真逆の激しいアレンジになっていますので、

是非この機会に聴いてみてください!!