年末に収録した《オダイバ‼︎超次元音楽祭》が、
フジテレビで放送されました!


私はもう歌ってしまいましたが、
番組はまだまだ続くので引き続きお楽しみください!




『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌、
♪God Knows...を歌わせていただきました!


18歳の時にハルヒを演じ、この歌を歌わせていただいて人生が変わりました。

以来LIVEやイベントで13年間歌い続けてきましたが、
フジテレビの番組内で歌わせていただくのはHEY!HEY!HEY!以来⁈
FNSはハレ晴レユカイだったし、本当に久しぶり!



マイナビニュースさんの記事が上がっていて、
フジテレビ浜崎プロデューサーのインタビューが載っているのですが、
浜崎さんのアニメ愛や、どんな想いでこの番組を企画したかというお話のなかで、
少し私のお話をしてくださっています。



浜崎さんとはピカルの定理からお世話になっていて、
声優としての私もですが、ミュージカルでの私も応援してくれる心強い味方。


昨年の京アニさんの事件から少しして私に直接連絡をくれ、
その時が来たら歌でできることをしよう‼︎と言ってくださいました。




あれ以来LIVE以外のテレビ等で、ハルヒ関連の歌は歌われてきませんでした。

忘れないでほしいのは、この作品をはじめとする京都アニメーションさんの軌跡を、
いつまでも胸に刻んでほしいということ。

力をもらった、
支えてくれた、
寄り添ってくれた作品たちを、
ずっと忘れないでほしいということ。


♪God Knows...の歌詞でいう ♪傷跡なぞる〜の箇所の作画は、
レコーディング時の私の顔を録画して参考にしたものだというエピソードがあります。


あの絵を背負って歌うことはとても勇気と責任のいることで、
いくら私の歌い方が舞台のそれになっていても、
あの頃から14年経って歳を重ねようとも、
ハルヒとしての魂は変わらない、想いは変わらないというのを感じとっていただけたら、
私が今あの歌を歌った意味があったと思います。


アニメの歌を歌う時は、いつもありがとうの気持ちと後悔しないようにという想いがあります。

今しか伝えられない想いがあるから、
どうか皆さんに伝わっていますように。





衣装は去年の夏のLIVE、Storm⚡️Riderの時のものです!

気付いてくれた方、ありがとう(*´꒳`*)





収録の日は『ロカビリー☆ジャック』の昼公演を終えてすぐお台場へ行ったので、
切り替えが大変でした!

よくお客さまからも言われるのですが、
憑依型なので💦
すっからかんになるまでやっちゃう!


翌日、翌々日がマチソワだったので、
楽屋ではできるかぎり大人しくしていました笑。





リハーサルの時に撮ったもの!


足元の地球が、
世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団って感じがして良いです笑笑。





記念撮影していたら、スタッフさんが映像を出してくださいました(//∇//)


ありがとうございます‼︎‼︎





トーク部分の衣装はこんな感じ。


この間うたコンで水樹奈々さんとご一緒した時は生放送だしお席が遠くてなかなか話せなかったので、
お隣に座らせていただいてちょこちょこ話せました♡

トークでご一緒できるのはWHITE ALBUM以来なのか⁈
1年で2度も歌番組でご一緒できて嬉しかったです‼︎


初めましての方も何度かご一緒している方も、
皆さんエネルギーに満ち溢れていて、
とても元気をいただきました!

ご一緒できて良かった(*´ー`*)





スタッフさんが、本番中のスタジオのモニターを撮ってくれました!




私から漫画の集中線みたいなの出てる!笑。





これは後日フル尺が放送される、
完全版 CSフジテレビNEXT
1月24日(金)22:00~ の時用に撮ったコメント!

何を聞かれているのかお楽しみに☆






18歳が32歳になり、
今尚作品を応援してくださる方へ声が届くのは、
本当に感謝すべきことだと思います。

これからも作品を宜しくお願いします。

ついでに平野綾も宜しくお願い致します。
良かったら舞台観に来てください。





God Knows...の生みの親、神前さんに会えました‼︎
振付のyumi先生にも‼︎

収録心強かったぁ。


神前さんに「歌上手くなったね!」って言ってもらえて、
「そりゃ13年間歌ってきましたからね!」って生みの親に言っちゃった(о´∀`о)


でもそれは私の自信でもあります。
そういう作品に携わらせていただいて幸せです‼︎




2020年、良いスタートが切れました‼︎