MBSアニメフェス終わりでLINEニュースを見たら、"アンパンマン人気投票"が記事になっていてびっくり!


「コキンちゃんて誰⁈」と混乱が巻き起こっているそうな……。



知らない方のために、ご説明させていただきます!







✴︎コキンちゃんは、ドキンちゃんの妹分。


(ばいきん星には血縁関係はないらしいです。バイキンだから。)




✴︎ドキンおねえちゃんすらも困らせてしまうようなワガママキャラを……ということで生まれました(笑)。






✴︎ドキンおねえちゃんと同じく、しょくぱんまんが好き♡


おねえちゃんと取り合いになることもしばしば。





✴︎UFOの名前はコキンUFOと呼ぶことも多いですが、正式名称は"ブルーティアーズ号"🛸





✴︎基本的にチームばいきんですが、

パン工場に出入りしたり、

クリームパンダちゃんたちと遊んだり、

派閥に捉われない自由なポジションを築いています。





✴︎特技はウソ泣き。

コキンちゃんの青い涙に触れると悲しくないのに泣いてしまうという、

特技を超越した特殊能力を持っています。






✴︎キャラクターソング ♪あおいなみだ は、

一時期アニメのEDテーマになったり、振り付けもあります。(かわいい♡)







ざっくり言うとこんなキャラクターです(笑)。








私が携わらせていただいて11年目になりますが、

こうしてアンパンマンファミリーのなかで浸透して、人気投票で上位に入れるなんて、

小さい頃からアンパンマンを見て育った者としては夢のようなお話です。



先日OAされた30周年記念回でも、キャラクターやキャスト、スタッフ陣の絆の深さを感じて、

本当に感動しました……。






この回の台本はいつもと少し違い、


やなせ先生のメッセージが1ページ目に……。








私たちは何故、喜びや感動を届けるのか……。


答えはいつも近くにあります。




しっかり噛み締めました。







応援いただき、本当にありがとうございます!



これからもコキン、

そして30周年を迎えたアンパンマンファミリーをよろしくお願い致します!