御園座での公演も、残りあと10日。

2018年度のモーツァルト!が、あと10日で終わってしまいます‼︎


私は残すところ5公演。
今日からラストスパートで気合いを入れ直しました‼︎




……と、こんな始まりのブログですが、内容はかなり緩いです(笑)。



《御園座で売られているお菓子について‼︎》

地元名古屋の劇場を応援すべく、勝手に色々とご紹介させていただきます!





まずは私の大好きな、★両口屋是清さん‼︎


老舗の味、しかも上の写真の生菓子なんてなかなか食べられないコラボ商品です!





千なりが有名ですが、私が一番好きなのはこれ。






★旅まくら


渋い!と思ったそこのあなた!
……その通りです(笑)。


私はこれを小さい頃からずっと食べていました。
お茶請けで旅まくらが出されるのを狙ってこっそりいっぱい食べていました(笑)。

思い出の味です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚






大きさの割に中身がぎっしり詰まっているので、サイズ感もちょうど良い♪


知らない方は是非お試しを♡






そしてロビーで最も目を引くのがここ!

★名物 芋きんつば


美味しい香りが漂ってきて、幕間の休憩の時はいつも行列ができています!





出来たての熱々がもう本当に美味しくて♡


私お芋大好きなので、いくらでも食べられちゃう!





水野さんがひとつひとつ丁寧に焼いてくださいます。

いつもありがとうございます!



まだまだういろうとか天むすとかうな重とか、そして忘れちゃならないモーツァルト!クッキーとか!

観劇後にお腹ぷくぷくになってしまいそうなくらい美味しいものがたくさんある御園座内部‼︎


ご観劇の楽しみのひとつに是非加えてください☆