『モーツァルト!』東京公演が終わった後仕事がバタバタで……全くブログを書けませんでした!

すみません(;_;)






約1ヶ月あった東京・帝国劇場での公演が終わり、
一昨日から大阪公演(昨日が私の初日)が始まりました!


東京公演が終わった段階で、
トリプルキャストのコンスタンツェは全公演の折り返しを迎え、
8月の名古屋公演までまだまだ期間はありますが、既にカウントダウンが始まっております。


より一回一回を大切に、
作品の為に自分がいかに役として関わっていけるかを丁寧に考えていきたいと思っています。





私の大阪公演初日の昨日はかなりの悪天候に見舞われ、
電車の運休などからご観劇を諦めなければいけない方が多くいらっしゃいました。



天災とはいえ、楽しみにしていてくださった方々の気持ちを思うととても悔しく思いますが、
その分次にご観劇いただける機会があった時は倍楽しんでいただけるよう、
毎回魂を込めて頑張ります。



こんな状況の中来てくださった方々。
皆様からの熱気に後押しされ、
ステージと客席に隔たりのない、一体感のある素敵な空間を作ることができた初日でした。
ありがとうございました。



今日はお仕事で東京に日帰りして、私自身交通機関の影響は受けませんでしたが、
いつ何が起こるか分からない緊張感が各地であるなと実感しました。



そういう時だからこそエンターテインメントの在り方を今一度考え、
皆さまの心を少しでも満たすことができればな、と……。




大阪公演が始まったばかりですが、色々と考えさせられることが多かったここ数日です。


被災された地域の方々に少しでも早く日常が戻ってくることを願っています。