昨日5月26日。

新生『モーツァルト!』が帝国劇場で幕を開けました。


初日を務めさせていただきましたが、
4年ぶりの上演というだけでなく、
16年目にしてセットや一部の衣装、そして新演出になるということで、
ご観劇いただいた皆さまの熱気が舞台上の我々にも伝わってくるくらい、
想いが届いてきて嬉しく思いました。


心待ちにしてくださっていた皆さま。
本当にありがとうございます。






舞台稽古でしか撮れないコンスタンツェ3姉妹♡

衣装も3パターンあるのはこれだけなので、かなりレアです。


私が4年前に演じた時でも初めてのダブルキャスト。
今回さらにトリプルキャストになり、
3人の全く異なるコンスタンツェ像を楽しんでいただけると思います。
お好みのコンスタンツェを探してください(笑)。





初日の前日に行われた囲み取材の様子。

各媒体さんにレポートや動画が配信されています。
是非チェックしてみてください!





初日の昼も細かい直しのお稽古があった為、
その前に自主稽古しようと劇場入りしたら……、

一番乗りでした!
早すぎました(笑)。


今回キャストの人数上、私はゲネプロがなく稽古場でも一度しか通せなかった為、
もう頭のなかはイメトレでいっぱい。

緊張していましたが何だか確かなものもあって、
冷静でありつつも武者震いするような感覚があって臨んだ初日でした。

何よりも純粋に作品を楽しむことができ、没頭できたのが嬉しかったこと。
ちゃんとスイッチが入ったのが自分でも分かりました。




『嵐が丘』『レ・ミゼラブル』『レディ・ベス』と、何度もコンビを組ませていただいている山崎育三郎さんとの初日。

4年ぶりのヴォルフガングとコンスタンツェは軸は変わらずとも居方、在り方が変わった気がして、
何よりもお互いの信頼を感じることができる2人に成長できたかなという気がしました。

いっくんのような頼れる先輩とコンビを組ませていただけるのは本当に光栄なことで、
いつもたくさん助けていただいています。

この組み合わせはDVDも出ていますが、全く別物になっているといっても良いかもしれません。
是非生で観ていただきたい‼︎





今日は古川雄大くんが帝劇0番デビュー‼︎
おめでとう‼︎‼︎

そしてコンスタンツェのバトンは生田絵梨花ちゃんに渡されました。

明日は木下晴香ちゃんの帝劇デビューです‼︎
がんばれ‼︎


そう考えると5人みんな兄妹みたいだなぁ〜なんて思ったりして(*´꒳`*)




ダブルキャストは他にヴァルトシュテッテン男爵夫人の、涼風真世さん♡香寿たつきさん♡

アマデはトリプルキャストで、
大河原爽介くん♪ 加藤憲史郎くん♫ 小河原美空ちゃん♬


組み合わせがたくさんあります!
作品を楽しんでいただけると幸いです。



と言いつつ、有難いことにチケットは全公演完売して……。
待っていてくださる皆さまの為に、日々全力で臨みます‼︎





初日が終わった後、リーヴァイさんの娘のアリスから素敵なプレゼントをいただきました☆彡

素敵な言葉もたくさんいただいて。
頑張ってきて良かった!本当に幸せだ!と思った瞬間もあって。


私のコンスタンツェはこれからどう進化していくんだろう。
楽しみで仕方ありません!


これから8月中旬まで、魂が擦り減る毎日を送ります。
応援よろしくお願い致します‼︎