{B27FDF74-13FB-4418-8170-65730AC83ADB}


本日青山葬儀所で行われた、鶴ひろみさんを送る会に参列してきました。


年末のアンパンマンファミリーで行われた偲ぶ会の時もそうだったのですが、
お伺いできないかもと思っていたらNY行きがなくなって参加できることになり……。
今回も昨夜舞台のお稽古がなくなったと連絡を受け急遽お伺いできることに。


呼んでくれているのかなぁ。
そうだったら嬉しいなぁと思っています。



先輩方がマスコミの皆さんへ向けてコメントされています通り、
鶴さんへの想いのこもった素敵なお別れ会になりました。



祭壇にはUFOに乗ったドキンおねえちゃんとブルマのパネルが!

飾ってある風船はドラゴンボール。
流れている曲もドラゴンボールとアンパンマン。


代表作のパネルや舞台のチラシ、みんなとの写真がたくさん飾られていました!


大好きだったゴルフのクラブもドキンちゃんのカバーがしてありました。



{62D28804-6703-49DE-87FC-C72E73D81E78}


お食事も可愛くて……!




{25A7B22E-A85C-4ADE-AF9B-2855DFAAEAD7}

{D7BBDFC0-47C5-4A27-B358-D424C760411A}

{9CCD0C71-CB93-4957-8E68-8BD08406A92B}


鶴さんと鶴さんのキャラクターへの愛でいっぱいでした。


とってもあったかかった。



野沢雅子さんの「ドラゴンボールは願いを叶えてくれるけど、今回ばかりは……」というお言葉に、ドラゴンボールの現場の思い出が蘇って泣くのを必死で我慢したのですが、

中尾隆聖さんの涙を堪えた「バイバイキン」に涙が止まらなくなってしまいました……。




いっぱい泣いて、いっぱい笑って、
ちゃんと鶴さんを送り出せたと思います。


この会を開いてくださった先輩方、事務所のみなさん、何よりご家族のみなさんに感謝です。





不安になった時は、鶴さんに
「あやは堂々と好きなようにやればいいの」と言っていただいたことを思い出し、
鶴さんの分まで頑張っていきます。


寂しいけれど、
また会える時まで、バイバイキンです。