本日発表になりました!

『マクロス7』のミレーヌ・ジーナス役を、
前任の櫻井智さんご引退に伴い引き継がせていただくことになりました。


{0A2E0198-AC88-4599-970E-A0F994E9C1B2}


スマホアプリ《歌マクロス スマホDeカルチャー》で昨日から配信されていて、

私がCVを担当させていただくのは今日発表でした。



{670D6C75-2E32-442D-A76D-8F182CD6B356}


20年以上慣れ親しんだミレーヌの声が変わることは戸惑いがあるかとは思いますが、
櫻井さんの作り上げたミレーヌを大切に継承し、
2代目ミレーヌとして新たな魅力をお届けできるよう、精一杯務めさせていただくつもりです。

どうか応援のほどよろしくお願い致します‼︎




それに伴い、アニメイトタイムズさんでロングインタビューをしていただきました。



{1D7C44F0-906C-497C-B7DF-C015E1E8ACC5}



ミレーヌ役のオーディション秘話や、
マクロスシリーズへの想いなど、
たくさんお話させていただきましたので、お時間がありましたら是非覗いてみてください。


DeNAさんの公式サイトにもまた別のインタビューが載っています。

よろしくお願いします!




櫻井智さんは高校生の時にアフレコとイベントでご一緒させていたことがあり、
とてもお優しく明るいお人柄だったのが今でも印象に残っています。

その時の櫻井さんを思い描きつつ、
『マクロス7』をシリーズ通して見て、ミレーヌらしさや特徴を吸収した上で自分らしさをプラスして演じてみました。

『マクロス7』当時の音響監督であった本田さんの、
「平野君、そのままで」
「平野君の作る新しいミレーヌで」
……という言葉を信じ、
今回の収録に挑ませていただいた次第です。



本田さんはわざわざ収録現場に駆けつけてくださって、
「これからミレーヌを愛してあげてね。」
と、素敵な言葉をくださいました。

長年この作品に携わってこられた方の重みと責任のあるお言葉に、
感動しつつも身が引き締まる思いでした。




マクロスのヒロインは、今回3度目のオーディションでようやく叶いました。

『マクロスF』でいただいたミーナ・ローシャン、ネネ・ノーラという役も大事にしつつ、
皆さんから愛されるミレーヌになるように、
キャラクターに愛を注いでいきたいと思います。




明日サインがもらえるキャンペーンが解禁になるそうなので、
是非関連サイトをチェックしていただきつつ、
《歌マクロス》のアプリをプレイしてみてくださいね☆彡




{44201D28-A68B-4FEC-8942-5BFB2D8C4624}