観てきました!

『デスノート THE MUSICAL』‼︎.。.:*☆



MCを務めさせていただいている日テレ『東京暇人』には唯月ふうかちゃん、
姉妹番組の『暇人ラヂオ』には柿澤勇人くんが来てくれて、
観たい欲求が増し増しになっていたので、
『レディ・ベス』の稽古休みに合わせて観に行くことができて嬉しい♪



しかもアニメ版でレムを演じていた斉藤貴美子さんと共に!
(ご存知ない方の為に。
私はアニメ版でミサミサこと弥海砂を演じています!)

アニメ版ミサ×レムコンビで新国立劇場に突撃です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






初演もTV中継ですが2ver.とも観させていただいていて、
今回の再演がより白熱した心理戦、
自分も群衆のひとりになったかのような臨場感、
原作を知らない人でも分かりやすい展開、
原作でもアニメでも描かれていない心理描写……、
という点で、初演を上回る勢いを感じました!


とくに日常における死の描き方というか、
和物のような表現になってしまいますが、
ヒタヒタと迫り来る死の恐怖が一瞬の静寂のなかに見え隠れする感じが、
……ぞくっとするんです。


その表現は原作ともアニメとも映像とも違う、
ミュージカル版だけにある良さだと思うので、
劇場で是非味わっていただけたらと思います!






終演後、お衣装のままおふたりが待っていてくれました♡♡♡


{CC2FEC98-1F7C-4DB0-AA89-279B0BB01A62}


左からきみちゃん♡

レム役・濱田めぐみさん♡

弥海砂役・唯月ふうかちゃん♡



ミサ×レムコンビです‼︎

アニメ版とミュージカル版、夢のコラボ‼︎.。.:*☆




{630423F2-2B4D-4221-8293-17A1251643CA}


ふうかちゃんはなんと昨日が21歳のお誕生日☆彡


真面目でしっかり者のふうかちゃん。

ますます素敵なレディになってくだされ(*´︶`*)♡


そしてまた番組遊びに来てねー!



{5D73A36B-E1B2-4128-A7CC-01D792BCF23D}


めぐさーん♡♡♡


不思議なご縁のうちのひとつがまさにこの役どころでして。

アニメと舞台で次元は違えど、やっぱりこういう繋がりってあるんだなぁと。


レムの描かれ方がミュージカル版が一番丁寧で、
めぐさんレムの愛の深さや母性にやられました。




{F250D966-09AD-44D1-AE27-003839867B53}


夜神月役・浦井健治さん!


ライトがどんどん崩壊していく様が、もう乗り移られたかのような迫力で圧倒されました!

邪悪笑いサイコー!



来年は『ブロードウェイと銃弾』で初共演!

よろしくお願いします☆彡




{C61B8949-DFE7-4B07-B3AD-13D0C049CF57}


L役・小池徹平くん!


事務所の先輩!
『LOVE LETTERS』以来かな…?
数年ぶりにお会いしました。


プログラムをL持ち👌🏻


Lの性格や緻密な計画が分かる難解な旋律を歌いこなしていました!

L腰大変!
体労ってあげて〜。



{DBB2C920-CD6F-4A79-AA2E-CD28153A9C71}


客席で撮ったらまっしろけっけになっちゃったけど載せます(笑)。



きみちゃんと初めて会ったのは『涼宮ハルヒの憂鬱』の第1話で、
それから暫くしてデスノで再会。

あの時は本当に色々と助けてもらって……。


デスノートのアフレコスタジオで実写コーナーの撮影をしてて救急車で運ばれた時も、
私の代役で急遽MCを代わってくれたり……。

(後に”デスノートの呪い”と言われたやつ↑)


その後も外画『私の心が聞こえる?』で親子の役どころだったり、
有難いことにきみちゃんとも不思議なご縁があるみたい.。. .。.:*・゜゚・*




レムのように…母のように姉のように、
恋人とは言わないまでも(笑)、
すごく暖かく見守ってくれる大事な相方です♡



久しぶりに会うきっかけを作ってくれたデスノートに感謝☆彡






地方と台湾公演を終えて、
ラストの地・東京公演は始まったばかり!


新国立劇場中劇場に是非〜(*⁰▿⁰*)