{5045125F-FB61-4D54-BF83-86D6151DB1CC}


インスタでお騒がせしたパンダ事件の真相をUPします(笑)‼︎


何故パンダ⁈
という方、是非読んでください‼︎





{3EFAFB71-0775-43CD-B5EE-C0FDAD259673}


今週の頭は月曜・祝日!

かららんLIVEのゲスト出演の日でした!


私にとっても久しぶりのLIVEでの歌唱♪






〜かららんとは?〜


2013年・2015年のレ・ミゼラブルでご一緒した、西川大貴君による音楽プロジェクト。


作曲をジャズピアニストの桑原あいさん。

ギター、ベース、フルート……そしてタップから成り立つバンドです。


今回はニューアルバム発売記念LIVEということで、

かららん2枚目のアルバム『ポップ・ソングス』を引っさげてのフルLIVE。



今回大貴からお話をいただいて、レミゼのご縁もあって出演させていただくことになりました!


大貴、声を掛けてくれてありがとう。





{86C03294-2C60-4398-81B3-9E276649F19F}


リハの段階で「ヤバい!完成形ができた‼︎」と言っていただけた問題の曲をはじめ(笑)、

今回のニューアルバム発売記念LIVEのなかで3曲も歌わせていただけるなんて!


(かららんファンの皆さま、お時間いただいちゃってすみません!)


しかも久々の平野楽曲も生バンドで歌わせていただけてとっても幸せでした。





{474DB1E3-FAA3-4665-B482-89AE67D9B10D}


今回の会場はなんとなんと羽田空港国際線ターミナル!

初めてお世話になりました、TIAT SKY HALLさんです。


そんな場所にホールがあったことに驚きなのですが、
頻繁に行っていた羽田空港がいつもとは何となく違う雰囲気に思えてワクワクしてしまって、
本番前まで周辺をウロウロ〜♪


ご飯屋さんもたくさんあって、
江戸の街並みを思わせる店構えにはしゃいでしまいました!



しかもこの日、鬼灯をタダで配布していて .。.:*☆

ちゃっかり列に並んで、鉢と鬼灯をいただいてきました(笑)。



充実してるな〜羽田空港‼︎

やりよる(*⁰▿⁰*)





{44B63515-6C05-4C64-B6F3-6B93B2DCD706}


リハで出番待ちのパンダです。


いきなりすみません(笑)。


本番で使うパンダに早く慣れるためにも、
ここは暫く被っておこうと。




{A9E14325-0A01-4F56-93CF-DD296CD76F24}


前説担当の立崇君にもパンダを被ってもらいました♪

この日はリス君が出演している『レ・ミゼラブル』東京公演千穐楽!

お疲れさまでした。.:*☆


リス🐿くんのかららん愛は半端ない!

正規メンバーになりたいそうです。
なれるかな?
なれますように!




{65C97B34-9C96-4B48-8DD9-B857D45916F2}


私は3曲歌わせていただきました!


①林檎殺人事件
郷ひろみ×樹木希林

②ラブソング かららんver.
平野綾

③パンダのきぐるみ
かららん


Twitterで意外な選曲と書かせていただきましたが、
まさにここでしか歌えないコラボだったと思います!




①林檎殺人事件

懐かしの名曲。

実はとってもおしゃれな曲で、
そのメロディや語感が気に入り元々好きな曲だったので、
今回のコラボで大貴からこの曲はどうかと言われた時、
真っ先に歌いたいと思いました!

未だにサビの♪フニフニ〜の意味が分かりません(笑)。

あと誰目線で歌ってるのか難しくてリハの時みんなに唐突に質問したら、
ピアノのあいさんが湊かなえさんの”白ゆき姫殺人事件”みたいなイメージと言ってくれてピン!ときました!


成る程。
奥が深い。




下の写真は♪林檎殺人事件中、
本番のノリで決める間奏部分のアドリブで撮った写真!



{7108F888-F85E-41EA-B39E-C536C20736F5}


会場の皆さんとお約束したので、

全部載せます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



{1157B0A7-CC6E-4FA8-806E-BE0F34A917CA}


お疲れ気味の西川さん(笑)。




{F307B8AF-D050-44E4-B7F7-499B1FF5C4B0}



半目になっちゃってごめんね、西川さん(笑)。




{5A2C5ABA-93D6-4A5E-A153-D3473E606E11}



私も撮ってもらいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





②ラブソング

綾友のみなさんは、
2010年のクリスマスに行われたLIVE、”Kiss❤︎me”を覚えていますか?

ギターにピアノに何やらできることを全部詰め込んだそのLIVEのなかに、
タップを踏みながら歌うという曲を作りました。

それがこの、♪ラブソング。

大貴にタップに徹してもらい、私は歌に専念しましたが、
実は私のタップの先生が大貴だったことから閃いたコラボだったりします。

かららんバンドで歌うラブソングはハートフル度が増して、
この曲を作詞した10年前を思い出しながら歌っていました。

ワクワクしながら歌詞書いてたなぁ〜!




{9391EAEC-04B1-4BD8-8EE9-618C25D3AD13}


そして問題の、

③パンダのきぐるみ



私のキャラで是非この曲を‼︎ということで、
もうこの曲ありきというくらい、持ち歌なんじゃないかってくらい(笑)、
自信を持って歌ってみましたʕʘ‿ʘʔ

リハで初めて歌った時にあいさんから、
「こういうイメージで曲を作った」と言っていただけて、わーい!。.:*☆



パンダと言いつつ、きのこを連呼するこの歌。

もうLIVEが終わった今でも、頭のなかをぐるぐるぐるぐるきのこが駆け巡っています(爆)。


インスタの方に動画を載せましたので、良かったら見てみてください!

ジワっていただけたら嬉しいな♡



この曲も本番までメンバーにも内緒の台詞コーナーがあって、
パンダの頭なかに家からから持参したきのこのカップ味噌汁を仕込んでおいて、
渡しながら歌うというシュールな絵が出来上がりました(爆)。


みなさん笑ってくれたから良かった( ´∀`)





{EAAE25FE-20B7-4228-A121-7A394ACA4976}


同じくゲストの吉田沙良ちゃん♡

普段はものんくるというバンドで活動していて今回はじめましてだったのですが、
すっごく話しやすくて楽屋も待ち時間もずーっと一緒にいました♪

歌う時の姿勢がめちゃくちゃかっこいいんです!

ものんくるのアルバムもかららんと同じ日に発売されたので、
興味のある方は是非是非聞いてみてください!


上の写メは、学級委員長とパンダです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





以上、かららんLIVEのレポートでした!



かららんのみなさんや西川大貴という才能の塊に触れられて、とても刺激をもらいました。

そして気持ちが暖かくなりました♡

いいチームだ。


歌やLIVEで作品作りまたしたくなったなぁ〜。
私もクラウドファウンディングやってみようかしら。



今回のLIVEは写真でもムービーでも全編撮影OKだったので、
みなさんのSNS力でどんどん拡散してください‼︎

お願いします‼︎





最後の写真2枚が私のお気に入り♪


{EDF54FD1-2CFA-41D4-9838-8441D4CD5800}

{DD1D11AB-07E6-44EB-B3B5-0034C94824F8}



パンダだけお辞儀できてない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾