声優部門から、女優(80年代生まれ)部門にお引越ししてきました!


改めまして、平野綾です。

よろしくお願いします!





お引越し第1弾ブログはこちら↓



{5F769D13-44CC-459D-BFBC-9CE9017495E1}



”レ・ミゼラブル30周年スペシャルウィーク”が17日に無事終了。



最終日終演後に都内某所でパーティが行われました!



その名も、

”レ・ミゼラブル 日本初演30周年 感謝の夕べ” 。





{4F27912C-2844-4EDF-8289-87BCE269B8A7}



30年間で関わったキャストやスタッフさんが一堂に会するとあって、会場はもう凄いことに‼︎


いちレミゼファンとして、その場にいれて本当に幸せでした。


そして改めて、世界中で愛される続けるこの作品に関わらせていただけたことに感謝。


人と人との繋がりを強く感じた日でした。





{366D408E-E209-44CC-8842-C7799954CD94}


1枚目の写真のパネルは、30年間のキャストのモザイクアートになっていて、
以前インスタにお友達が見つけて撮ってくれた写真を載せましたが、
ちゃんと自分の目でも発見することができました!

よく見たら、綾エポが色んなところにいっぱい!



舞台写真もあれば、制作発表時や取材時のものまであり、
レミゼが30年間歩み続けてきた歴史を知ることができます。


このブログを読んでくださっている方は勿論ご存じの方も多いと思いますが、
今は帝劇に飾ってありますので、是非探してみてください。






そして次の写真、超絶レアです‼︎



{029DF264-BB5E-4AB9-96DD-04332DDCCBB7}


初演キャストの皆さま‼︎

そして初演から関わっているスタッフさま‼︎



豪華すぎます‼︎

この方たちがステージに上がって、
しかも歌っている姿がこの目で見れるなんて…。

感無量で、言葉になりません。




なかには亡くなられている方もいて、
その方々の意志が今も作品に受け継がれている……という言葉に、
この作品の重みと関わった者としての責任を感じました。


森公美子さんが司会をしつつ泣いてしまっている姿を見て、もらい泣き。。。


クミさんが仰っていましたが、
この方たちがいなかったら今のレミゼはなかったのです。



感謝です。







そしてそして、
レジェンドでエポニーヌの大先輩である、この方‼︎



{26C24798-50D8-458B-89BA-F6837BFE03CE}


島田歌穂さん♡


『MUDER BALLAD』の公演を観に来てくださった時に初めてお会いして、
旦那さまとのクリスマスのコンサートにも行かせていただいて…それ以来。
久しぶりにお会いできました!



みんなの憧れ。

歌穂さんのエポニーヌ、何度聴いたか分かりません。
みんなそう。


歌穂さんにしか創り出せない世界観が好きで、その存在感にグッと引き込まれ目が離せない。

歌や役に対する姿勢、お人柄はお手本そのもので、
私も歌穂さんのように歌に寄り添っていきたい。


日本ミュージカル界のカリスマ。


本当に素敵な方なのです。

大好きな先輩です。







そうそう。

今回のブログはお写真がたっくさんあります!

そしてやはり文章が長いです(笑)。
すみません!


{F13B7EC1-FB03-4BB2-BAC3-18AE4454E387}


現役キャストと前回までのキャストがぎゅっと集まりました(笑)。


左から、
青山郁代ちゃん♡
王子菜摘子ちゃん♡
三森千愛ちゃん♡
浅野実奈子さん♡
昆夏美ちゃん♡
綿引さやかちゃん♡
小南清香ちゃん♡
華花ちゃん♡
平野
若井久美子ちゃん♡



同窓会って行ったことないんですが、きっとこんな感じなのかな?

久しぶりのメンバーも多かったので、思い出話に花が咲きました。





コゼットシリーズ♪


{0CA04E0E-5190-4314-A664-78A637E6D088}


いつも一緒にいるね!と、川崎麻世さんに言われました(笑)。
特別カーテンコールも同じ日!
同期コゼットの仲良し、若井久美子ちゃん♡


前回アンサンブルからの出世コゼット!
意外とサバサバ系、小南満佑子ちゃん♡


そして来年『モーツァルト!』で同じコンスタンツェを演じます、
乃木坂46の生田絵梨花ちゃん♡


絵梨花ちゃん、
特別カーテンコールの時に初めて会って、お話させていただいて判明。

私と歳、10個違う‼︎
じゃあいっくんとは一回り⁈
もうひとりのコンスタンツェ、木下さんはもっと若いらしい‼︎

ひょえ〜:(;゙゚'ω゚'):




{D1913792-1D70-49FC-9661-B772F040F9AB}


レミゼ歴かなり長い。
セーラー戦士はヴィーナス派!
コゼット、清水彩花ちゃん♡


実は前の事務所の先輩で、お互い中学生の時に事務所のLIVEで共演してました!


彩花ちゃんのコゼットはいつもハッとさせられます。
出てきた瞬間にパッと色が変わる感じが好き。






はじめましての現役エポニーヌ、
唯月ふうかちゃん♡

{B9FE7DBD-64A8-4204-8006-045CD55EA0DB}


エポニーヌだけが共通項ではないのです!

なんと彼女は、ミュージカル版『DEATH NOTE』の弥海砂役!

アニメと舞台のミサミサコンビなんです❤︎



しかもこの日会場にはジャン・バルジャンのお二人、
映画・舞台版初演の夜神総一郎役、鹿賀丈史さん。
現在の舞台版の同じく夜神総一郎役、別所哲也さん。

初演キャストとしてアンジョルラス役を演じたアニメ版夜神総一郎、内田直哉さんもいて、

何故かデスノ祭‼︎w

というか、ミサミサ&総一郎祭www



真逆の作品なのがまたオモシロッ!です(リューク風)。


私の大好きな姉御、濱田めぐみさんがレムなのもまたご縁。

アニメ版レムの斉藤貴美子さんからこの間突然連絡があって凄いタイミングだなぁと。
これもご縁。

話が逸れてしまいましたが!


もうすぐ富山公演がスタートするデスノ。
掛け持ち大変だけど、ふうかちゃん頑張れ‼︎




{F529510E-76C3-4981-935F-03468F0680BF}


安定のくみちゃんと♡、

2015年にご一緒させていただきました、
ジャン・バルジャン役、ヤン・ジュンモさん♡


ジュンモさんのバルジャンは愛に溢れていて、
初めてジュンモさんの♪Bring Him Homeを聴いた時の心に沁み入る感覚を今でも覚えています。



この方も素晴らしい人格者。
韓国のレミゼでもひとりでバルジャンを演じてらして、
バルジャンと強く結びついているんだなと感じます。


日本のカンパニーに入る1年以上前から、
レミゼの日本語の歌詞の意味を勉強してらしたと、
初めてお会いした時にお聞きしたエピソードを今も鮮明に覚えています。




{AA33B95A-E9FD-42ED-82EC-67AE35E249C0}


2013年・2015年でご一緒した現役チーム!



アラジン、カジモド…物凄い勢いで大役を掴んでいる、マリウス役、海宝直人くん♡


怪我からの復帰おめでとう!
ほとんど歳が変わらないけど私のお母さん役(笑)。
マダム・テナルディエ役、谷口ゆうなちゃん♡


色んな役やってます!
気が利く弟キャラ定着、立崇なおとくん♡



と、くみちゃん♡



{F1D0A7F8-34C1-4797-B2B6-0E91F458567B}


2013年・2015年と同じタイミングでエポニーヌだった、
ビビこと、綿引さやかちゃん♡


ビビの役や作品をリスペクトする想いがとても素敵。


只今『Beautiful』のお稽古中!
楽しみ〜♪



{99C7DE65-8B9E-4758-A4D5-D43709CED5FF}


ここに笹本玲奈ちゃんがいたら2013年・2015年エポが揃う!

玲奈ちゃ〜ん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


昆夏美ちゃん♡ & 綿引さやかちゃん♡



昆ちゃんは映画『美女と野獣』のベルの吹替で、ついにディズニープリンセスに!

この人も切り拓いていく人。


本人はノリが良くて、いつ会っても面白い子。

トムヤムクンが好き(笑)。



{FD6608D2-B454-4AAD-8FC6-6BFDC44C3BB0}


ビビと、私のミュージカルデビュー『嵐が丘』からお世話になってる、浅野実奈子さん♡


まだ右も左も分からなかった頃から背中を押していただいた、
優しくて頼りになるお姉さん的存在です。




{6D837DFF-A77D-4BEF-B2C3-DA8CFA88DBF3}


2013年組!

左から、
安部三博さん♡
丹宗立峰さん♡
くみちゃん♡
加藤清史郎くん♡
櫻井太郎さん♡
彩花ちゃん♡
山岸麻美子ちゃん♡
鈴木知憲くん♡
平野


子役だったせいちゃんとともくんが、
いつの間にか大人より大人の雰囲気を醸し出しているっ((((;゚Д゚)))))))


変わらぬ大人たち(笑)。






最後に。

咄嗟に撮ったので手ブレが酷いですが、
30年間のキャストで歌った ♪民衆の歌 です。









30年間で関わったキャスト、約2,900名。

その一端を担えたことが本当に幸せです。



ただ、これがゴールではなく、作品はどんどん進化していきます。

時代と共に新たな演出、キャストを求めて突き進んでいきます。


いつかまたレミゼの世界に没頭できるその時まで、
表現力を養い、経験値を高め、
レミゼで学んだ愛と強さを忘れず人間力を高めていきたいと、
心に誓った感謝の夕べでした。




レミゼに関わった全ての皆様に、愛を込めて。