{E28D5CF9-C383-419E-BAE0-CE1DE07C1F58}



『レ・ミゼラブル』日本上演30周年を記念して行われている、
スペシャルウィーク”特別カーテンコール”‼︎



本日そのステージに出演させていただきました☆彡





{194355AE-B0BD-4DD5-8946-64CA3D992AFD}



私は2013年・2015年の新演出版にエポニーヌ役で出演させていただきました。



歴代のレジェンドキャストの皆さまと同じステージに立たせていただけるなんて……。


とても素敵な機会をいただけて本当に嬉しく思います。




{D74A4789-2C4B-4E8A-8F70-4F92F2AC2A29}


これが特別カーテンコールのパンフレット。


出演されるキャストの皆さまのお名前が載っています。


そこに当日出演するキャストの紙が挟まっているわけです。


わくわく。





{B7D61E5E-20B7-43B3-9063-420CA6948B2B}



自撮りなので逆アセアセ


すみません(´;Д;`)




アプリでコゼットと顔交換したかったんだけどできなかった!

スタバのマーメイドはできてもコゼットはダメかぁ〜!

やりたかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





{A98341BF-AB6D-4770-B3FE-908E3B648466}



記念品もいただきました!



バッチと、本⁇……と思ったら、ノートブックでした‼︎


中はリトルコゼットがいっぱい。

そして今までの公演の劇場と年代が全て載っています。


勿体無くて使えないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





{3272D1FC-3FCF-4344-AE64-578ECBA67289}


帝国劇場は稽古場がいくつかあるのですが、
そのなかのひとつが控え室でした。


席は特に決められておらず自由なのですが、
やはり自然と同じ年代の出演者同士で固まったテーブルになります。





{05FE6B41-AEDB-47E1-9A56-5E509812236A}


現役キャストと歴代のキャストでの歌唱披露。


まずは ♪One Day More

各パート複数人で歌うのはとっても難しい曲なんですが、
気持ちが揃うと厚みが増してカッコいいのです!

個人的に高揚して泣きそうになる曲No.1だと思ってます‼︎




新演出版の同じタイミングからエポニーヌで入った現役キャスト・昆夏美ちゃんと、
エポニーヌの大先輩・入絵加奈子さんと一緒に歌わせていただきました!



その後、この日の歴代キャストひとりひとりの紹介があり、
歴代プリンシパルのコメントがあり、
本日の日替わり歌唱披露は、ABCのマリウス&アンジョでした!




{25E3C9B6-329A-42C4-AE45-BA90F20C2337}



海外からのスペシャルゲスト、
ロンドン公演のマリウス役・Rob Houchenによる ♪Cafe Song

そして最後にキャスト全員で ♪People's Song を大熱唱‼︎





30年で関わった日本キャストは約2,900人に及ぶそうで、

そのなかのひとりとなれたことを誇りに思います。






{7386DB24-CFC9-409F-AC0A-44B36E08D47D}


2013年組☆



{DCCD5AB1-B2D5-4BFD-9F18-4DFF22873BF9}


左から、

マリウス役・原田優一さん

司教様・北川辰彦さん

ガヴローシュ役・松井月杜くん

コゼット役・若井久美子ちゃん




{7A2E3ADE-41F4-4E9D-B2B0-2A1CF4ACEBF8}


くみちゃんと一緒の日で良かったピンクハート


実は一昨日くらいも会っていて、
その時はエポニーヌ役で一緒だった笹本玲奈ちゃんも一緒でした!


出会ってから数年。
2人はそれぞれ結婚し、玲奈ちゃんはママに。

レミゼで仲良しになった2人が幸せで嬉しいのですラブラブ


あとで3人の写真、インスタに載せますね♪




{D3E93EF2-8786-4367-9602-D659555F9E76}


くみコゼ♡あやエポ



衣装でめちゃくちゃ悩んで、くみちゃんに相談しました(笑)。

先輩方と現役キャストの方との衣装バランス、難しいアセアセ


ドレスにしないで、敢えてのジャケット&パンツにしてみました。


最近、”イケメン”と呼ばれてます(笑)。




{71A97B6E-5CCD-4631-9A3C-F958C3DCBF6B}


今日出番がなかったのにみんなに会いに来てくれた、

マダムテナルディエ役・谷口ゆうなちゃん。




{C489C3E1-9E05-4433-80E4-0B9849129E92}


朝のリハ終わりで昆ちゃんの楽屋へ♪

エポコゼ会思い出す〜(*´꒳`*)


美女と野獣のベル、グッジョブでした👍🏻✨




{193575E8-1D8B-448B-9E84-042E30ABE5CA}



劇場の外には3年ぶりの再演『レディ・ベス』のポスターが!


次は10月から帝劇でお世話になります!

よろしくお願いします‼︎






今日のステージを振り返って、
いつかどこかでまたレミに関わると心に誓いました。

この作品が長く愛される意味、普遍的なテーマはいつの時代にも必要で、
そこに触れられたことが本当に大切な経験に繋がります。

まさに人生を変える作品。


数年前、舞台経験もまだ浅く、
でもやっとの想いで長年の夢を叶えられた私にとって、
この作品は技術だけでなく、舞台に立つ時の想い、
エポニーヌという少女の強さ、
レ・ミゼラブルという作品の深い愛を学ばせていただきました。



改めまして、

30周年おめでとうございます‼︎