{BA50D3D7-598F-457A-A411-097C15FDF18B}



《Lea Salonga@Feinstein's/54 Below》



さぁ!

今回のNYの旅はミュージカルではなく、
こちらのコンサートからスタートします!



Lea Salongaといえば、
ミュージカルファンでは知らない人はいない大スター。

知らない方の為に簡単にご紹介致しますと……。



フィリピン出身の彼女は17歳の時、
ベトナム戦争を題材にしたミュージカル”Miss Saigon”のキム役に大抜擢され、
オリジナルキャストとしてWestend、Broadwayに立ちます。

その後も”Les Miserables”のエポニーヌ役、ファンティーヌ役と大作の大役が続き、
アジア人として華々しい快挙を成し遂げました。


知らない方でも、
”Aladdin”の'A Whole New World'のジャスミンの歌声、
”Mulan”の'Reflection'のムーランの歌声といえば、
一度は聴いたことがあるはず!


興味のある方は”Les Miserables”の10周年・25周年記念コンサートのDVDを是非見てみてください!
あと”Miss Saigon”のオリジナルキャストCD。
彼女のキムを聞いてずっと練習しています。



というわけで、エポニーヌ・ファンティーヌ・キムを夢見る世界中の女優たちの憧れの象徴であるレアが、
まさかNYのライブハウスでショーをやるとなっちゃ……行くしかないでしょ‼︎


しかもコンサートは運良く、私がNYに着く日が最終日。

急いで日本でチケットを取ったところ、
なななんと一番前のどセンターの席が取れてしまうという、まさかの事態‼︎



{C50BE82E-2051-4373-9F0A-028AE1F57DE3}


今まで観たショーのなかで一番緊張したかもしれません。
だって手が届く距離に、ミュージカル界の女神様がいらっしゃるんですから‼︎



会場のFeinstein's/54 Belowは、
昨年の9月に”The Broadway Villains Party”で行っていたので2度目。

数日間の公演とはいえ、このサイズ感の会場でのショーは貴重すぎます‼︎



美味しくお食事をしながらショーを観れる場所なんですが、

ご飯が全く喉を通らず(笑)。


{B27F30FA-DEBA-4B88-91C5-AC557AFFBF8E}



足元のセットリストが見えてしまうくらい席が近かったのですが、何とか見ないようにし(笑)、

頭の上から降り注ぐ美声に酔いしれました。



{44799534-CDCF-40E7-B24A-0FDC2C14C234}



ご自身のアルバム曲やお気に入りの曲、
誰もが知っているポップスやネタっぽい曲まで、
今まで聞いたことがないような様々なジャンルを歌うレアを見ることができました。


トークでもやはりアジア人であることについてや、
お誕生日の時のエピソード(歳のことでAsian discountって言い方してた)、
なんとHAMILTONの♪The Schuyler Sistersまで口ずさんでくれて、
もうもうもう…(←言葉になってない)。




そしてついに本編ラストの曲‼︎
なななんと、ミュージカルメドレー‼︎‼︎‼︎ .。.:*☆


I'd Give My Life For You/Miss Saigon
A Whole New World/Aladdin
Reflection/Mulan
On My Own/Les Miserables
I Dreamed A Dream/Les Miserables


嘘でしょ⁈って思うくらい豪華‼︎
ありがとうございます‼︎
感涙。


一緒のテーブルの人たちと感動を分かち合い、
色々な作品が一気に頭のなかを駆け巡り、
夢心地のままNY滞在1日目は終わりました。



ここからまた刺激的なNYの旅がスタートです‼︎