{9C80A751-7AEA-40E7-B20C-2E195F16574B}



《劇場版FAIRYTAIL〜DRAGON CRY〜》

☆*:.。.ついに公開です‼︎.。.:*☆



昨日TOHOシネマズ新宿で、初日舞台挨拶がありました!




登壇したのは、

ナツ……柿原徹也さん
ルーシィ……平野綾
ハッピー……釘宮理恵さん

主題歌担当……Polka Dots


そしてサプライズゲストに、
原作者……真島ヒロ先生‼︎





{5D8923EA-93B2-4BEC-9E10-0EBADD1C8631}


いきなりゆるい写真ですみません(笑)。


新宿のTOHOシネマズ初めて行きました!

屋上にゴジラいるの知らなかった‼︎



写真は控え室で撮った、
進撃の綾、ゴジラ顔(笑)。






{AF839375-6801-4ECD-87E7-53D3433ADF72}



舞台挨拶は2回ありました。

何でもチケット発売開始3分で即完だったそうで!


朝早くからたくさんの方にお集まりいただき、
公開第1号を見ていただけて、本当に感謝です。




{E04FAAD2-EB26-45E5-9927-41F78B31BC25}



皆様から”ほんと仲良いですね〜”と言われる通り、
久しぶりのフェアリーのメンバーは本当に面白い!

アフレコも普段からあんな感じなんです( ´ ▽ ` )



良かったら劇場版の公式Twitterを見てみてください!

私と徹也のムービーがUPされているのですが、
笑っちゃうくらい息ぴったり(笑)。


打ち合わせなしであれは、もう長い付き合いでお互いのことよく分かってるからでして。


フェアリーのメンバーは、気の許せる信頼できる方ばっかり.。.:*☆





{395C8DB1-F4E8-4A9E-BB98-F7B15041D5A7}



連載10年、アニメ開始から8年が経つ”FAIRY TAIL”ですが、
素敵な仲間と築き上げてきた信頼で成り立つこの作品がこんなに長く皆様に愛していただけることを本当に嬉しく思います。


連載は最終章を迎え、このタイミングでの劇場版公開に、
我々もラストに向けての熱が一気に高まりました‼︎


アニメシリーズ、また始まりますように……。.:*☆


こればっかりは皆さんの応援にかかっています(>人<;)





今回の劇場版で特に私が意識したのは、
長年同じ役をやらせていただくなかでの変化でした。


一昨年手術をして声を一から作り直し、
舞台に合わせた発声を勉強しNYへ行き、
今の私の声は数年前に比べて格段に強化されています。

壊さない為の、息の長い役者でいる為の訓練をしてきました。

だからこそ、今まで余裕がなく削り取るように使っていた声帯に負担がかからないような技術を習得したことにより、
ルーシィのギリギリの張り詰めた芝居の質が変わってしまうことが怖かったんです。

実際、ボイトレを積んでいた徹也も同じことを言っていました。


成長した今、以前極限だと思ってやっていたことが今では普通にできるようになり、
でも以前の極限こそがキャラクターの個性になっていると、
音響監督のはたさんに言われて気付きました。


だからこそ私たちはまた自分の積み上げてきたものを壊しにかからなきゃならないんです。



でも成長した今だからこそ、昔の状態に体と技術を駆使して戻れるのは他の作品で立証済みなので、
自分の経験値を信じ、より良いものを作る為にこれからも挑戦していきたいと思っています。





{B316F925-2BA0-4930-9144-D03F0AFDC962}


くぎみー♡

色々な作品でご一緒させていただいてきて、
必ず見ていてくれて的確なアドバイスをくれる、
頼れるお姉ちゃんみたいな人。

実際お姉ちゃんみたいな役の時もあったなぁ♪


プロとしての厳しさのなかにとてつもない優しさがある、本当に素敵な人です♡

舞台も観にきてくれるから色々な観点から投げかけてくれる。
伝えてくれるのが嬉しい。
応えたい!って思う。


そしてかわいい‼︎
かわいいは正義‼︎
くぎゅ結婚してほしい‼︎




{7DC8C52B-C923-462A-9948-74E843A5C839}


徹也さん(笑)。

直球で道を切り開いてくれることで助けられたことがいっぱいある。
なかなか他の人にはない感性で自分のスタイルを貫けるこの人はやっぱり凄い。
そして飾らないしブレないから、いつ会ってもどれくらい会ってなくても、
いつも通りのままでいてくれる人。
ずっと変わらない人。

朝現場で会って私の髪に動揺しまくって、
悩んでかけてくれた言葉が
「なんかあったのか?」って、
結局直球やん(笑)‼︎




{61526A60-E9DA-4FD6-8DEF-EAF8FD71EB50}


作品としてはまるっと1年空きましたが、勢いはそのまま。

みんなの作品愛、キャラ愛が凄いんだな♪



初日舞台挨拶が終わってから、
なんと劇場版の打ち上げもあったんです!






{BD282EC8-5415-450A-85D1-E1445E292095}


初期メン‼︎


ナツ×ルーシィ×ハッピー×エルザ×生みの親‼︎(笑)。



エルザの大原さやかさんこと、
さぁや合流です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なんかめっちゃいい写真撮れた☆彡



ヒロさんも10年間一度も連載を休まないでついに最終章に突入して……あとちょっと頑張れ‼︎


この日も打ち上げが終わったらすぐ仕事をしに戻ってしまいました。

相変わらず忙しい( ;  ; )


そんななかひとりひとりに”ありがとう”と言ってまわるヒロさん。

大先生なのに気さくでエネルギーに溢れていて、
だからこそフェアリーのキャラはみんな生き生きとして精一杯毎日を生きてるんだなぁ。


まさに、この親にしてこのキャラあり!(笑)。




{1F8BA276-DE06-42C3-9968-5807F0E5BCA9}



初日にしか使えないやーつ↑


このシーンすっごく好きなんです♡

来場者特典になってるヒロさんの描いたネームのこのシーンはカラーなんですよ!


そしてラストのあのシーンのネームの余白に書かれている一言に、私はグッときました。

それでこそフェアリーテイル‼︎と思いました。
ヒロさん凄い‼︎


見てほしいな〜!
是非探してみてください。




{958682DE-77C3-4ED2-89C4-84491DAEECF1}



天下一品とのコラボ‼︎

どんぶり可愛すぎます‼︎


これは、おつゆ全部飲んでナツを発見しなくては‼︎




{75A5B900-38A3-4800-A110-E20BB94C97F2}


ジュビアの中原麻衣さんも合流♡


まいまーーーーい‼︎‼︎




{083CD991-A77B-41EC-8CB5-75E48FBEE381}

{916F9312-47E6-491E-85F0-FCCA2D64FCC3}



やっぱりいつも思う。


フェアリーのみんな大好き(*´◒`*)



そしていつも、”おかえり”って言ってくれてありがとう。



打ち上げのあと、結局12時くらいまでずーーーっと話してた!(笑)。


みんな大好きすぎぢゃ‼︎(笑)。




てな訳で、劇場版FAIRY TAIL”DRAGON CRY”
何卒よろしくお願い致します‼︎‼︎




余談ばかりですみません(=゚ω゚)ノ