{4438EE6A-A6D6-4B37-878D-618B7C06ECC0}



マルコメちゃんです♡



じゃなくて‼︎



ミュージカル”コメディ・トゥナイト!”


あっっっっっという間に明日、東京公演の千穐楽を迎えますアセアセ



ブログ全然更新できてなかったので今更感のあるネタですが、
是非覗いていってください!




マルコメ写真の正体は、羽二重です。


今回の舞台は和物なので、
カツラは久々に羽二重をして金具の入ったものをかぶっています。

和物自体久しぶりだったので、着物もカツラも所作も…感覚を思い出すまでが大変でした。

和物のカツラはやっぱり他のものに比べたら重いし、縦の動きに弱い。


草履が脱げるシーンで危うくカツラも脱げそうになっていた始めの頃が懐かしいです(笑)。




{E13344B0-DDEE-46FF-99CF-C216B8206A80}



まさに職人技。


この写真はパンフレット撮影時のもの。

その場で頭の形に合わせて作り変えていきます。



お美津のカツラは私の頭の型を取っていただき一から作っていただいたものですが、
冒頭の黒髪のカツラは、他の方のを作り変えたもの。

子供用のカツラだそうです(笑)。


私、頭が小さいというより、
後ろが断崖絶壁(笑)。


小学校の頃太秦撮影所に行った時も、
合うサイズがないと床山さんたちを困らせた記憶があります。

その頃からサイズが変わってないみたいアセアセ




{2610151A-9EE3-488C-99A9-29FC51B53BE5}



メイクはピンク!

兎に角ピンクラブラブ


目元もほっぺも唇も、肉眼で見たら笑っちゃう程ピンクですが、
舞台で見るとちょうど良い具合になってます。



一枚目の写真の眉毛が成功例(笑)。

お美津の眉毛はへの字にならないように、
なるべく一直線になるように太めに書いています。


アイラインも目尻が下がるように。
つけまつげは元々タレ目なので、目のラインに沿って乗せています。




{508A8B83-ED8B-47EC-A05D-0A0BE2632D25}



おみっちゃん、出来上がり乙女のトキメキ



ドレスはコルセットやスカート捌きなど、重心を腰で支えるような大変さがありますが、
着物は呼吸した時に体に空気が入る場所が全く違います。

帯で締め上げ、足元も腕周りも体の可動域が本当に限られてくるので、
複式でお腹の底の部分に一気に空気を送り込むか、
背中に空気を入れつつ溜めておくのがドレスと一番違うところかも。


たくさん勉強になります。




いよいよ明日、東京・千穐楽‼︎音符

日々何が起こるか分からないヒヤヒヤのなかやっているのに、千穐楽ですよ……?


とんでもないことが起きる予感ガーンアセアセ



応援よろしくお願いしまーす!笑笑。