大阪・名古屋公演が終わってすぐ観に行けました‼︎

ライブ・ファンタジー『FAIRY TAIL』.。.:*☆乙女のトキメキ




{B7F57E47-BBEC-428B-A625-0FEF07679E66}



あの魔法の世界を舞台でどう表現するのか早く観たくて‼︎

実際観て魔法の演出とアクションに圧倒されました‼︎✨

さすが日本が誇る新たなエンターテイメント、
2.5次元ミュージカル‼︎✨✨✨



{B1E18D99-082F-451D-831B-8F6CAE109896}


原作の真島ヒロ先生と観に行きました流れ星

今回はニルヴァーナ編の舞台化ということで、
先生とその頃の思い出話を……。


ウラノメトリア懐かしかったぁ星




{D8250389-6D3A-4E74-AFFE-7F9B8B215A42}


そしてそして!

ルーシィ役、愛加あゆさんとふんわりリボン


初めてご挨拶させていただいたのですが、
実は物凄く素敵なご縁があって❤️


私が今『エドウィン・ドルードの謎』でご一緒させていただいている
エドウィン役の壮一帆さんの、宝塚時代の相手役さんなんです‼︎💕

そして同い年💖

壮さんからたくさんお話をお聞きしていたので、
やっとお会いできて夢叶いました💫




{B77A5EE4-7814-44CF-8382-C1FD8FDB2013}

{7F66B389-9107-4EFE-BFA7-93E9A01072B9}


出演者の皆さんと音符


ブレイン役の郷本直也さんは、
私が高校生の時に某スポーツアニメでご一緒した以来だったので、
「あれ?制服じゃないの?笑」と冗談を言ってきました😆

12年前ですよ‼︎
凄い✨✨✨



フェアリーテイルという作品は、いつもとてつもない熱量を必要とします。
そうでもしないとあの作品のメッセージを本気で伝えることは難しい……。

それ故、アニメーションと声の芝居の相乗効果で生み出されるエネルギーは物凄い可能性を秘めています。

今回の場合、2.5次元という〈漫画・アニメ〉と〈人〉が0.5次元ずつ歩み寄った形での表現に、
映像などの視覚効果が加わり、
あたかもそこに世界が広がるような錯覚を起こす手法。

新たに踏み出したフェアリーテイルのこれからに演者の皆さんのエネルギーが合わさり、
迫力のある仕上がりに大満足の舞台でした!