昨日、上海2日目は猛烈な寒波に見舞われ、
なんと35年ぶりの記録的な寒さ。

昨日の最低気温は、マイナス10度でした‼︎

日本でも沖縄でみぞれが降ったり、
奄美大島で115年ぶりに雪が降ったらしいですが、
皆さん体調は崩されていないですか?

まさか上海のユニクロでヒートテックとネックウォーマーを買う日が来ようとは(笑)。



そんななか行われたファンミーティング‼︎

この日はまずお昼に鼎泰豊の小籠包をいただきました.。.:*☆


{D822DE0D-1021-4F6C-959E-3C7A774F3AB0:01}

オーソドックスな豚肉の小籠包も最高でしたが、
トリュフの小籠包を初めていただいてびっくり!

トリュフ……いい味出してる‼︎


鼎泰豊は日本にもあってよく行きますが、
やはり本場はひと味違いました。

皮が薄くてスープたっぷりなのがとても美味しいんです♡

この小籠包だったらいくらでも食べれちゃう!


{397F2C6C-687E-4D0C-AC3A-8562AC04D59B:01}

あれ?
この小籠包、何だか先程のものと形が違う。

それもそのはず。
こちらはデザート小籠包なんです!


{482A3184-E205-4825-8BB3-78BF2CB954A8:01}

あんこ小籠包♡

初めてトライしてみましたが、
もちもちしていてあんまんより好きかも!
食べやすいサイズで甘さも控えめ!


{2A1DC48D-A5F1-426A-9A2B-948C4299D372:01}

さらにタロイモ小籠包♡

こちらもほんのり甘くて癖になる食感!
堪能させていただきました。


{2FB49705-7360-467C-85AE-7B6950189864:01}

鼎泰豊の外に出たら、なんと噴水が凍ってる∑(゚Д゚)
上海の人たちも珍しそうに写メってました。

私が帰国する日の翌日から気温が急上昇するらしく……。
凄いタイミングで来ちゃったんだなぁ~と。

ただ寒いお陰で空気が澄んでPMがかなり低い数値らしいので、
ある意味タイミングが良かったそうです!


{78510267-ECCB-4D56-B595-D7E44D4872E2:01}

ダウンも2つ着て、ポンチョも羽織って完全防備‼︎
でも足はストッキングのみ‼︎

防寒が上半身に固まってしまいました(笑)。
室内でもかなり寒い‼︎

{2DA56E81-873B-4B8A-A05F-E291DE5A62D8:01}

次のブログで、イベントの様子をお届けします♪

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ