明日開催される、
ヒューマンアカデミー沖縄校でのワークショップの為、
今日から沖縄入りしています!


沖縄らしい青空とか撮りたかったんだけど、
生憎の曇り空な上、
ダイビング後に警報が発令される程の豪雨。


沖縄らしさはお食事でお伝えします(笑)。




鉄板焼きのお店へ♪

最近お肉を控えていたから、
すごく久しぶりに肉食です♡




{A0356BEC-DE10-4ED6-941E-2280F171B21A:01}



前菜は、
島豆腐の燻製
パパイヤと夏野菜の生ハム乗せ
水ダコのカルパッチョ
です。

ヘルシ~♪




{173E6AB7-F219-4C6E-BF8E-5B195A5C8BB8:01}



意外な組み合わせで私的ヒットだった、
冬瓜と帆立の冷製スープ


大好きな冬瓜のシャキシャキ感が素敵でした♡




{2DD35A36-CEE6-484A-9B0D-43F070B60BFA:01}



葉っぱだと思ったら、豆だった……。

尻尾まで身がギッシリで甘かった♡


マヨネーズがサインのような、
目で楽しめる要素も素敵です。




{116C74FA-2B01-44A4-BC50-37D7F21F90A6:01}



あぐーの豚さん♡

ジューシーすぎて、
あなたはほんとに豚ですか?と聞きたくなる程!


柚子胡椒と大根おろしでサッパリいただきました。




{8A570FD8-9416-4CED-B6D9-65CA67ABEA09:01}



サーロインとイチボをちょっとずつ贅沢に☆彡


白醤油とわさびがまた良いんです。


付け合わせにヘチマがあって、
夏だなぁと思いました。


最近お野菜ばっかり食べてる。

甘い♡美味しい♡



{559C9F67-D35B-4EFD-BD22-7D51555AFDA1:01}



ラストは鉄板で焼いた炊き込み風御飯と、
アオサとお豆腐のお吸い物。


デザートはマンゴーのシャーベットでしたが、
写真を撮る前に食べてしまいました(汗)。


アッサリで上品な、
ホッとするお料理の数々でした!


いっぱい美味しいの食べたし、
明日のワークショップのアヤ先生は、
きっと元気100倍です‼︎