いよいよ、
《名古屋編》ラスト‼︎



☆*:.。東山動物園です。.:*☆




この日は私、中日劇場千秋楽‼︎



楽屋の片付けを瞬時に終わらせ、
ダッシュで東山動物園に向かいました♪




イケメンゴリラさんが有名という噂を聞き(笑)、
この日公演がなかったくみちゃんと、
そのイケメンゴリラ前で待ち合わせをすることになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



がしかし……。




甘かった。
園内が、予想していたより5倍くらい広かった。


子供の頃に来たことはありましたが、
さすがに動物の記憶しかなく、
歩いた記憶がない……と思ったらそれもそのはず。
ベビーカーに乗ってただけですもん!


お父さん、お母さん、ありがとう‼︎(笑)。




というわけで、
くみちゃんを探しつつ、
イケメンゴリラの元にたどり着くという、
趣旨の変わったミッションが始まりました!





{0BC488DC-284E-4C03-8151-476BD96E7739:01}



フンボルトペンギン。

名古屋港水族館でも見たはずなのに、
屋外にいると勇ましく見える不思議。


でもこの子、絶滅危惧種らしい……。




くみちゃ~ん!




{DC8936B6-37D6-4AA7-B1B2-4F9EB49B0C43:01}



カリフォルニアアシカ。


閉園間際でサービスタイムが終わってしまったのか、
めちゃ噛み付きあってケンカしてました。

ちょうど繁殖期だったみたい。



自然界を見た気がしました。




くみちゃ~ん‼︎




{2C54016B-C283-4EB3-909F-70F36F545645:01}



閉園時間だからみんなやる気ないよー‼︎



くみちゃーん‼︎





{97C95677-98F5-4E4F-8050-807490B14758:01}



ベニイロフラミンゴ。


綺麗……だったんだけど、

フラミンゴよりも、
フラミンゴの周りにいた元カメラ小僧さんっぽいおじいちゃん達が気になりました。


フラミンゴ談義が止まらない。


何十年も見てきてるんだろうなぁ……。




そろそろマジで閉園だよ‼︎


くみちゃーーーん‼︎






と向こうからダッシュしてくるのはくみちゃんではなく、
如何にも泣き出しそうな3~4歳の子供。



「……パパとママは⁇」

ハッとする子供‼︎


「パパとマみゃびぇえ~ん○△××☆*:o .。.:*☆」



……母をたずねて三千里。



結果、母ではなく父で、
三千里でもなく30歩くらいだったので一安心。



いやいや、
私もくみちゃん探してるのよ((((;゚Д゚)))))))



ホッキョクグマ
スマトラトラ
ソマリノロバ
チャップマンシマウマ
ニホンカモシカ
ライオン

……には会えましたが、
くみちゃんに会えません。



「くみちゃーーーん‼︎」
と叫んだら、
アミメキリンが顔を出しました。




そして次回、
ついにくみちゃんと……‼︎




続く