博多飯をアップして満足していましたが、
博多スイーツの記事も書いていたことをすっかり忘れていました!

しかもまたこんな時間帯に……。
わざとじゃないよ‼︎



{A3663AFE-3865-4196-8096-003903249596:01}


博多飯編でも紹介した、博多サンドのお店のチャイ♡
コクがあってホッとする甘さ。
じっくりと手間がかかっているのが分かる仕上がりです。



{D390235C-11A6-4311-86C0-555486D2442F:01}


私の大好きな、天神にあるPATISSERIE La Joelleというお店♡

店内の至る所に、にゃんこのモチーフがたくさんあります。

上の写メは、チーズプリン!
プリンの上になんと、チーズケーキが乗っているんです☆彡
甘じょっぱさが程よい~♪



{E505DD57-4095-4760-8997-C00D3F7A731C:01}


同じPATISSERIE La Joelleの、
生パウンドケーキ♡

シフォンケーキかと思うくらいのふんわり生地に、生クリームと苺がふんだんに挟まってます!

一人で、しかも一日で、ペロッと完食。

そりゃ太るわっ(笑)。

ここのお店、夏には丸ごと一個桃を使ったケーキが出ます♡
去年の夏はそればっかり食べてた(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も夏にレミゼで博多に行くから、食べまくるぞぉ~☆彡



{9D4A586B-2650-4566-AAF5-01E9D6E7A0E3:01}


皆さんお待たせしました。
チョコレートの概念を覆す、究極のチョコレート……。
chocolate shopのひとくち石畳.。.:*☆

博多座の近くに本店がある為、俳優さんもよく足を運んでいます。

味は、チョコレート・ストロベリー・チーズ、そしてお餅でチョコを包んだものの4種類。

チョコレート専門店なので、他にも魅惑的なのがいっぱい.:*・゜゚・*
ケーキも充実♡

是非お店に行って、衝撃のチョコレートをお試しください♪



{FEE407B8-B0E5-4840-9127-61C546E242CD:01}


お土産の定番!
ROYALのスイートポテト♡

定番中の定番ですね!
ミニサイズやバラ売りもありますので、お土産に選びやすい!

一時期ハマりすぎてこればっかり食べてたなぁ(笑)。
お芋大好きなんで(o^^o)


あと、ちょっと前のブログに載せた、コレ!

{C0C5C421-17FF-4180-9A26-F5503538CB62:01}


ホワイトデーにSPAMALOTアンサンブル男子からもらった生キャラメル♡

これ、やっばい美味しかったの‼︎

で、よく調べたら、
キャラメランジュっていう、博多にしかないお店だったんです!

いいとこ教えてもらいました♪
ここも夏に博多に行ったら要チェックですな(๑•̀д•́๑)



最後に、スイーツではありませんが……、


{317C19E6-45FC-423C-84E7-C7DAE7EF93FD:01}


福岡空港に売ってるもつ鍋のセットがめちゃウマなので、お土産にご自宅で是非☆彡

もつがおっきいのなんの‼︎


あーお腹減ってきた♪( ´▽`)


以上、博多スイーツでした‼︎