{F482A251-4741-4026-B0D0-7E8C0262DEF9:01}


たまたま立ち寄った先で蜷川実花さんの写真展が開催されていました。

作品の写真を撮って良いという素晴らしいサービス!
いっぱい撮ってきたので、ちょこっとだけ載せちゃいます♪


{650357E4-D0EF-4A72-8978-8D9CEC24FF34:01}


高校生の時写真部で、接写とコントラストにこだわっていました。
3年間通してのテーマは光。

こんな風には勿論撮れなかったけれど、高校生の時に蜷川さんの作品と出会っていたら、きっと憧れて真似してただろうなと思います。


{5851C7CD-B031-48FB-B551-1075B8A233B1:01}


部屋の壁が一面こんな感じだったら楽しいだろうなぁ…。

蜷川さんの写真からはインスピレーションが得られる気がするんです。
発想、創作、役作り……。
まさにコンスタンツェの♪ダンスはやめられないにある、
「インスピレーション与えなくては……」ですね!


{42D50A9C-7C80-41AD-8C73-FF196E992635:01}


色使いや撮り方などで、モノがまるで性別や人のように感情を持ったりするように見えてきます。
何故だろう。
引き出しているのかな。


{81837798-2DE1-4944-B407-95ECAD524884:01}


元々蜷川さんの作品が好きで写真集などもいくつか持っていただけに、思いがけぬところで偶然にもインスピレーションをいただきました。

世界が色付きますね。
いいお芝居ができそうだ!