{1A34F472-921E-4B00-9E1D-FB0713D87B0B:01}

平野綾のブログとは思えない写真から始まりました‼︎
びっくりされた方も多いはず。
しかもXmas全く関係ありません!

発売中の雑誌『MAMOR』2月号の表紙・巻頭を担当させていただきました!

この『MAMOR』という雑誌、防衛省が編集協力をしている唯一の情報誌なんです。防衛省の政策や自衛隊の活動を分かりやすく紹介してくれています。

というわけで、行ってきちゃいました!
海上自衛隊横須賀基地‼︎


{1EB3841F-839F-488C-8915-142DACC6FCEF:01}

控え室も当然護衛艦の中。
艦長さんのお部屋を控え室でお借りしました。
控え室の札が何か凄い肩書きになってます‼︎


{2A9C707D-C8CB-4EFD-B1D3-F912D1A07620:01}

そして、ほれ。
私は一日航海長ぢゃ。


{EBDF1B6E-E34B-41BB-B36B-7A9A0272F2ED:01}

たかなみ航海長の平野です。
よろしくお願いします。


{A8FFE02B-5250-4BBE-9FD4-4452F4A53E8A:01}

制服がかなり大きいです。
私が着させていただいたのが一番小さいサイズなんですって。
やっぱり鍛え方が違うんだなぁ。
こういうちょっとしたことでも凄さが分かりますよね。

あと敬礼の正しい仕方が難しかった!
角度が…((((;゚Д゚)))))))
ビシッとキマらず、何度も指導していただきました。


{F237C72F-C306-4990-8190-B7C95D46E666:01}

海風が気持ちいい~♪

あっ∑(゚Д゚)
頭狙われてる!


{086EF9B6-E50F-4617-8C48-767E8DFF00B3:01}

これが本場の海軍カレー☆彡
ではなく、ハヤシライス‼︎
とっても美味しかったです(o^^o)

船によって味が違うんですって。
おふくろの味…船の味?
フネの味∑(゚Д゚)フネさん‼︎

艦長さんとお話させていただきました。
たかなみグッズをいただきテンション上がる。
レアものです☆彡


{AB391140-9818-453F-8F5E-18CE148CFAC3:01}

食事の後は着替えて撮影♪
ツナギだから動きやすい!
艦内は階段梯子ばっかりだから、スカートだと移動が大変だったんです。


{9B0DE852-593A-4849-A445-88B02C0B460F:01}

髪もすっきりポニーです♡

実際この護衛艦たかなみに乗ってらっしゃる自衛官の方々と、最後に記念撮影♪
MAMORに載ってますので、チェックしてくださいね!


{A669FAB6-76CB-48AD-B89D-2AE385D40A96:01}

「世界が違う」…というのが感想。
でも私達の生活を護ってくださっているんだなというのを改めて感じました。
この護衛艦で世界中に行くこともあるそうです。
危険な地域もたくさんあります。
この時は艦長にソマリアの海賊や伊豆諸島の救助活動のお話をお聞きしました。
乗組員の方々が、どうか日々無事に御帰還されるよう、心から祈っています。


MAMOR見てね!
それでは皆様、メリークリスマス★彡