リッスン?にゲスト出演した時に、[猫の爪研ぎDJキット]をいただいたと報告したのを覚えていますでしょうか。

これが我が家で、予想以上の盛り上がりを見せています!

{FDAD1E6E-79F8-4165-9A77-316EBC96297B:01}
まず興味を持ったのは沙羅。

一体どういう風に遊ぶものなのか、探っています。

{683C516F-D777-443D-9EDF-9E11DA90C1C0:01}
取り敢えず、乗っかってみました。

遊び方は違いますが、様になっています。

{B59DC5CA-9386-4F74-B4E6-64529E8B34A0:01}
爪研ぎ部分のお皿を回して、ヒントをあげます。

回ることに気付いて、すかさずパシッと止めています。

{56A396B1-47C3-4935-825F-43AA48F5BBA7:01}
休憩。

だいぶ気に入った様子。

{D4E5EB81-8316-459F-8D0E-BFCB9982D032:01}
沙羅がうとうとしている内に、我が家の破壊王・道長が調査に来ました。

道長は遊び方よりも、どうやったらお皿が回るのかという構造が気になるようで、
しきりに台をひっくり返そうとします。

{7E9045E0-8E25-40C7-A6FF-458B1BE3406D:01}
沙羅がそんな道長を見て、台をひっくり返されないように上から押さえます。

今度は道長も加わり、3人でお皿を回して遊びます。

{0E56530E-C11B-415D-A56F-3472BD00D7DA:01}
遊び方が分かったようで、お皿を回して爪を研ぎ始めました!

これが本当の機械だったら、そこそこいいDJになれるんじゃと思うプレイをし始めました。

{79580CD7-AB87-471A-B27B-D2332FB94F55:01}
ひとしきり遊んだ後も、沙羅は飽きずにずっとプレイ。

道長がたった一人の観客です。

{683DAB17-925F-4199-8050-9EA1FD1BD769:01}
もはや特訓をしているようにしか見えません。

沙羅、熱中すると止まらなくなるんだね。
すぐ飽きないんだね、猫なのに…。

その後遊びまくった二人によって、DJキットはパーツがバラバラになるまで破壊され、
爪研ぎの上に陣取って今や茣蓙代わりにされています。

二人で結託されると、ママもぉお手上げ…。
でも可愛い姿が見えたから、いっか(o^^o)