photo:01


ついに、ついに……‼

ツタンカーメン展に行けましたぁーヽ(;▽;)ノ

上野の森美術館キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

photo:02


父と母が行こうと思って用意していたチケットを、
父が行けなくなってしまったので、
私が代わりに行かせていただけることになりまして。

母と美術館デートです♪

プライベートで朝6時起きしたのなんて、
家族でディズニーランドに行ってた時以来じゃないのかなぁ…。

寒空の下、かなり早くから会場前に並んで、スタンバってました(笑)。

恥ずかしいから私は写らなくていいって言ったんだけど、
記念に撮ろうって母が…(/ω\)

今まで数々のエジプト展に行きましたが、
ツタンカーメンがついにこの島国に来ちゃったかぁ~と心踊っておりました♪

私は初めて読んだ本が、父から譲り受けたハワード・カーターの本だったので、
エジプトや遺跡、そして本に興味を持ったきっかけがツタンカーメンだったのです。

見た物全て、心に刻みました。

photo:03


美術館を出た後は、母と少しお散歩しながら付近を散策♪

側にお寺があったのでお参りしつつ、
除夜の鐘を見つけました!

「あと何日かで、この鐘大活躍するね!」
と、のほほんの母子。

photo:04


面白い形のお寺と、まんまるに肥えたにゃんこたちにも会いました!

何か時間の流れがゆっくり~(´∀`)

photo:05


ランチはフレンチをチョイス!
母が行きたいお店をすでに調べていたそうな。
しっかりしてる(笑)。

久しぶりに母と外でゆっくり話せる時間ができたので、
かなり楽しかったです。

年内にツタンカーメン見られて良かったぁ( ̄ー☆



iPhoneからの投稿