平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」Powered by Ameba-110411_005918.jpg

日曜の昼下がり

絶好のデート日和に、ちっひーこと米倉千尋さんと美術館デートをしました

国際フォーラムにある【相田みつを美術館】と柴田トヨさんの展示も見てきました

少ない言葉でこれ程心にずっしりと来るものは、なかなか表現できないものですが、
それをやってのける人がいると思うと、伝える作業を怠ってはいけないなと真剣に思います

今まで相田みつをさんの作品は有名なものしか知りませんでしたが、
今回たくさんの作品を見てなんだか私の中での印象がガラッと変わりました

そしてトヨさん

100歳という重みが一言一言をよりリアルにします

誰よりも素敵な歳の取り方をされているのだということが伝わってきます

お二人ともなんとシンプルで大胆なのでしょう

刺激になりました