先月から約1ヶ月間、うちの音楽制作プロジェクト「フローリックノーツ」の知名度をあげるべく、googleの有料広告機能を利用してキャンペーンを行ってみました。

 

結果、予想を大きく上回る人数の方の検索にてHPへのアクセスを頂き、大変嬉しく思ってます。

上手く必要として頂けるチームの担当の方まで情報が届けばいいなーって思ってます。

また予算とタイミングをみて、面白い事あればやってみたいと思います。

 

年間を通じて、よさこいなどの音楽制作の相談は承ってます。

よろしくお願いします!

 

「よさこい楽曲制作フローリックノーツ」  www.frolic-notes.com

問い合わせ先

tel 080-6267-1706

mail info@frolic-notes.com

久々のブログになります。

先週の話ですが、東京に出かける予定があったので「まさかね」という感じで応募してたAKB48劇場の席が当選したので行ってきました。

今も非常に人気の超有名なグループですが、毎日劇場公演行われてるのにも限らず、すべてがプラチナチケットとなってる凄い状態です。

実は・・私はメンバーや経緯などはあまり理解しておらず、楽曲や公演の演出レベルに憧れて機会あれば観てようとおもってるアーチストなんです。

今回はその中でも、久々の新作公演、それも音響的にも抜群のクオリティを誇る秋葉原の劇場という事で楽しみにしてました。

結果は案の定! 文句ないですね。
アイドルという関係で、誰もが知るヒット曲はポップで可愛い系が優先されますが、本腰の公演ナンバーはダンスあり、ハードロックあり、泣きのバラードソロありの正直圧倒でした。
当然ながらどれもきちんと高レベルで完成されてる。すべて客観的で妥協一切なし。
製作側の強いポテンシャルとサービス精神を感じました。
改めて見習わないといけないと思ってます。

しかも、ここの劇場、質の高いコンサート会場並みの音響なので(多分メインはEVのX Arreyなのかな?)、クラブ系の地を這うような重低音、抜けるような高音、音だけでも十分。カッコいい心地よい爆音。席は立てないけど、踊りたくなるいい環境なんです。
空いてる日があれば、何か音楽イベントで箱貸して欲しいくらいですね。

この日、メンバーの誕生日に当たったようで、生誕祭イベントも一緒に行われてました。
この公演での生誕祭イベントってどうやってるんだろう?と少し気になってたんですが、凄いと思ったのは事前にファンの方有志で実行委員会を組織し、主催側と連携してきちんと進めているという事。

まさしく参加型の典型で、これはいろんなイベントでも参考にするべき形じゃないかな?と思いました。お客さんも、老若男女様々な方がおられ、いろんな方とお話したり楽しい記念グッズも頂けて、とても楽しく会場を後にしました。

これからも、「誰推し?」とか言われてもよく分からないかもしれませんけど(笑)、出来る限り質の高いエンターテイメントとして応援してゆきたいなと思ってます。


いつもありがとうございます!

この度、音楽制作の活動の幅を広げる為、まずは「よさこい楽曲」制作分野について
ホームページを立ち上げました。

よさこいの楽曲制作以外にも、音楽に関するちょっとした事や、一般の動画用素材やCMイベントなどの音楽、ゲーム等各種音源素材の相談がありましたら、是非ご連絡お待ちしてます。
何かの便利屋さんとして、使ってやってください。
(よさこいチームの演舞制作や運営に関する相談もお気軽にどうぞ)

詳しくは、以下のURLをご覧下さい。

★「よさこい楽曲制作 フローリックノーツ」

http://www.frolic-notes.com

★フェイスブック

https://www.facebook.com/%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E5%88%B6%E4%BD%9C-Frolic-notes-1084839504867924/?ref=aymt_homepage_panel


※もちろん地元岡山の「うらじゃ」参加チーム様も大歓迎です!