年末には

大事な試験がある後半戦照れ

コツコツと勉強しております
(仲良くなったドラッグストアの販売者さんが
「毎日30分でもいいから、勉強してくださいね✨
合格したら、うちで待ってます😊」
なんて、励ましてくれましたもの)





そんな後半戦は

特に6月。

色々な事がありましたね―




昨日もですね…

度々来る、年配男性客←あえて、こう書きます。
(当店にはポイントカ―ドがあります)



来るなり、カ―ドをカウンターに置き

「はい、ポイント付けて」

レシートに印と、担当者のサインが無いと
ポイントがつけられない、と伝えました。





そんなやり取り

計3回…

(ん、先月同じような事あったな…😅)




すると

「ポイントつけん、って言うなら

もう、買い物に来んぞ❗️」

それでもレシートの有無をしつこく
伝えたら。

嫁に電話して
その事を伝えたら

電話を代わってくれ、と

嫁様から話を聞くと



どうやら少し前に

◯商回しで注文(売掛)していたらしいのです。

そりゃレシートが手元にはあるわけ無いわ―。

調べてもらい、金額を、確認し

女社員に代わってもらい
(売場が混雑してきたので)


その場を離れました。










私の対応を

女社員に
グジグジ言ってるのが

聞こえて来るのですね(笑)。



はぁ―

めんどくさい。


嫁様が◯商で頼んでいたから、という事を旦那に伝えていて

旦那が◯◯ていて、忘れていたのか?

はたまた

嫁様から話すら聞いていないのか?




だけども…


「もう、買い物に来んぞ❗️」


は、おかしく無いですか?



◯商を利用しているから

偉いのかも知れません。




しかし…「偉い」

の、正しい使い方

違う気がします。








ここを退職したら



百貨店には

もう勤務しません……



メンタル壊れる…🥲