年一しかない試験。


小売業で残りたい。

が、しかし…


今の会社では未来は無い…





今一番注目されている?

ディスカウントストアでも、ドラッグストアでも

目にする求人。



近所のディスカウントストアなんて

「実務経験無しでもOK」
「年齢、学歴不問」

「資格手当有り」


で、「登録販売者」募集中( ´∀`)


資格取得出来たら、
勤務出来る訳ですよ。
(一年間、見習い生ですが)




何処に住んでも、仕事が有るんですよ(* ´ ▽ ` *)



今日、お客様から商品の違いの質問を受けまして…

違いを説明出来ず…(初めて受けた質問でした)

お客様がご自身で、スマホ片手に調べてらっしゃいました(TT)

店長なら分かるだろう(  ̄▽ ̄)

と、質問しましたら…


こいつも知らない…(ー。ー#)


もう、ダメですわ( ´゚д゚`)アチャー


先日、夫と長崎物産展に行きました。
時間があったので、夫が売場に来たのですよ。



「あぁ、これは売れんわ。脂やもん」


毎年この時期になると、3種類の詰め合わせ商品も
売場に出します。

それを見た夫、

「これも売れんわ。ほら見てみ?
綺麗に並べてないやろ?

雑に並べてあったら、買う気にならんよ」



社員の子と同じ歳の子が売場に居ました。

「おばさん(社員の子)と、幸が薄そうな顔したの(同じ歳の子)しかおらんやん(笑)」



「あんなんじゃ、売上は上がらんよ」




代々、商売人家系の夫。
本人も自営業をやりました。

観察力は鋭いです。



今朝は「コンシェルジュみたいな人を、置いた方がいいよ。

詳しく説明出来る、しかも品格のあるちゃんとした人間を育てないかんわ。

百貨店で高級品を売ってるんだから―、

華がないわ。
今のままでは駄目やわ…」


き、厳しい…○| ̄|_