でいご食堂石垣冷やし中華が人気!駐車場情報やメニュー紹介 | りい のやどかり転勤ライフ

りい のやどかり転勤ライフ

子ども達と楽しんでいる全国へのお出かけ・旅行の記録や、知育・教育・お得情報などを書いていきたいと思います。

<子育て>
0歳から読み聞かせをして、唯一続けている公文では小学生で最終教材を終了しています。

★教育学科卒業
★図書館司書

石垣島で地元の人から人気のラーメン店「でいご食堂」

 

夏限定の冷やし中華とみそバターラーメンが美味しくておすすめです!

 

でいご食堂の場所と駐車場情報

住所:沖縄県石垣市新栄町21-20

 

 

でいご食堂は、沖縄県石垣市の中心部に位置するラーメンと餃子が人気のお店です。

 

離島ターミナルから徒歩だと10分ほどですが、暑い日は大変かもしれません。

 

店内にはテーブル席と、一番奥には座敷の席もあります。

 

メニュー

メニューは、定番のラーメンや餃子、チャーハンなどがあります。

 

店内にいたお客さんは、餃子と、夏限定の冷やし中華を注文している人が多かったです。

 

 

こちらは息子が注文したしょうゆラーメンです。

 

しょうゆベースなので色が濃いですが、意外とあっさりしていて子どもでも食べきれました。

 

 

こちらは冷やし中華!

 

錦糸卵ときゅうりがたっぷり麺の上にのせられています。

 

1,000円と少しお高めに感じましたがボリューム満点の冷やし中華でした。

 

こちらは私が注文したみそバターラーメン!

 

個人的にはこれが一番気に入りました。

 

バターは運ばれてきた時には既に溶けていて、とても濃厚でおいしかったです!

 

 

売り切れに注意!

私たちは14時頃お店に入り、タイミング良くすぐに座れたのですが次から次へとお客さんが入って来ていました。

 

途中で「麺がなくなってしまって今日はおしまいなの」という声が聞こえてきたので完売になることもあるようです。

 

 

↓詳細はこちら↓