術後37日目!肉芽乾いてきた。 | のんびりスノウボール〜開腹子宮全摘出日記〜

のんびりスノウボール〜開腹子宮全摘出日記〜

「15センチの筋腫があります。開腹で子宮全摘出します。」と告げられたわたしの、筋腫にまつわる日々の記録です。

もう長い間、傷口の段差にできた肉芽が赤くのどちんこみたいになってぷるぷるしてました。痛くないけど、浸出液でるし、もうはやく固まって小さくなってほしかった!

もう湿潤にしとくのやめてみる!ワセリンで潤すの断念する!と決めたのでした(先週の頭の話)。

さて、先週、病院で優肌パッド買って、ワセリンやめて、再びシャワーを一日おきにしました。

それから3日目のこと。
肉芽に乾いて白い部分ができてきました。浸出液が減って乾いてきた代わりに、引っ張られてたまに血がでることがありました。

今日は優肌パッドにしてから5日目になるかな。ちらっとめくると、前日より肉芽はまた少し乾いて白っぽくなり、小さくなってますニコニコ

もともと段差にできた肉芽です。今でも肉芽の周りは窪んでます。

へその下5〜6cmのあたりに、もういっこデベソがある感じですガーン

完全に乾いたところで一度画像載せたいと思います…キョロキョロ

今日は次男の部活が終わるのを待つ間パン屋でコーヒー飲みながら&車内で陽射しと毛布でぬくぬくしながら本を読みました。

またイヤミスビックリマーク


読み終えました。次、いってみよ〜星カラフル