皆さんこんにちは。

昨日は、朝から西湘サーフにキスを釣りに行ってきました。


サーフには6時に到着。

青物が釣れてないので、結構ガラガラです。投げ釣り師は3人くらい。


取り敢えず、空いてる場所に陣取ります。


最初は4色に。この時期は3色以内が熱いのですが、3色半でビビビッとアタリが口笛

しかし、弾いてしまったようで乗りませんでした。

そのままサビくと3色でビビビッウインク


今度は乗りました。

いきなりヒネサイズが釣れて出足は好調。


次は3色半へ。

すると。3色でビビビッからのゴンゴンラブ


完全に乗ったっぽいので回収。

すると、ヒネの3連。


何も情報が無い中で来てみましたが、大釣りの予感がチュー

次もビビビッからのゴンゴンゴン。

今度はヒネの4連です。針が4本なのでパーフェクトですね。

その後もほぼ入れ食いで、凄い引きで上がってきたのは26センチのデカギス。

コイツは大きかったです。

その後、少し遠くなり、5色投げて4色くらいでアタる感じで、10時まではほぼ入れ食い。
ただし、他の方はそれほど釣れてなかったので、距離が違ったのかもしれませんね。ジモティーは近場を攻めてたまにヒネを上げてました。

10時を過ぎると風とウネリが増してきてアタリが激減。

11時過ぎに終了しました。

家で数えるとヒネが40,ピン兄が8で合計48匹。
重さは量りませんでしたが、2キロ近くあったんじゃないかな?

予想外の爆釣でしたが、運が良かったんですかね。


これは奥さんが捌き始めてしまったので、慌てて撮った写真です。半分は冷蔵庫にあるので、少なく見えますね。

2024年釣果
アジ×52
ヒラメ×6
アカイカ×3
ヘダイ×1
メジナ×12
アナゴ×6
キス×391
マゴチ×1
スマ×1
ヒラソウダ×1
アオリイカ×17