皆さんこんにちは。

今日は午後から雨ということで、天気が崩れる前は良く釣れるような気がしているので、出勤前にご近所サーフへ行ってきました。


サーフには4時半前に到着。先行者はサーフ全体でも5名ほど。皆さん連休じゃないのかな?


潮は大分良くなってきており、濁りはかなり薄くなってました。

波気もほどほどで釣れそうな雰囲気マンチクリンニコニコ


いつものアダーを投げていくと、割とすぐに反応が口笛


フルキャスト〜着底〜撒き始めでゴツっとバイトニヤリ反射的に合わせるとグングン首を振ります。

マゴチだろうなと思いながら寄せますが、途中から重いだけで引かなくなり、ヒラメ?と思いましたが、波打ち際まで来ると急に暴れ出しますびっくり

ロッドがのされそうになりましたが、素早くドラグを緩めて対応。ドラグ設定がイマイチでしたてへぺろ


最初はそれ程大きくないと思ったのですが、ずり上げるとまあまあサイズのマゴチでした。



すぐに追加を狙います。雰囲気が良いので2匹目も出そうだなと期待していると、手前でコツンとショートバイト。
再度同じコースを少し遅めに通すとクイーンと乗りました。
これは30センチにも満たないソゲでしたので、写真も撮らずに素早くリリース。

その後にマゴチらしきショートバイトがありましたが乗せられず、明るくなると反応が無くなったので終了としました。

実はそろそろマゴチを釣りたいと思っていたので、ある意味狙い通りになりました。

最近はいい感じでフラットが釣れてますし、キスも開幕したようなので忙しくなりそうですニヤリ



2024年釣果
アジ×17
ヒラメ×4
アカイカ×3
ヘダイ×1
メジナ×12
アナゴ×6
キス×5
マゴチ×1