皆さんこんにちは。

日曜は先週のリベンジということで、再度三ツ石に行ってきました。

今回はコマセを少し多めに、アミコマセも持参しました。


潮回りは夕方に干潮を迎えるため、3時頃渡礁。7時前に撤収というスケジュールです。


真鶴の駐車場には3時前に到着。そこから長いゴロタ歩きで3時20分頃にポイントに到着。

この日は結構渡礁している人が多く、ポイントがあるか不安でしたが、入ろうとしていたポイントは空いてました。


汗を拭いて一息ついてから仕度。早速始めると、2投目でいいアタリ口笛

結構な引きで上がってきたのは35センチくらいのクチブト。


幸先良く釣れたので、爆釣かと思いきや、その後はコッパオナガの爆釣笑い泣き

たまにソコソコサイズが釣れますが、持ち帰るには小さい。

それでも何とかキープサイズを4枚揃えて終了。
途中、写真を撮ったのですが、何故か保存されておらず。

なんだかんだで4枚取れましたが、去年、一昨年と比べるとかなりショボいです。

今までは、35センチくらいのが10枚程釣れ、その中からお持ち帰りのメジナを選んでたのですが、今回は選ぶまでもなく…

2月が渋いのか、今年が悪いのか分かりませんが、今日お刺身と煮付けで食べたらめちゃめちゃ美味しかったので、また時期をみて行こうと思います。

2024年釣果
アジ×4
ヒラメ×2
アカイカ×3
ヘダイ×1
メジナ×4