皆さんこんにちは。

昨日は夕方から西湘サーフにアジングしに行ってきました。

先日ギガアジを釣った場所に16時半頃に着くと、アジンガーとブッコミサビキの人で一杯びっくり

入れそうな隙間はありましたが、そもそも沢山釣れる釣りではないので、流れのあるポイントを探せないのは致命的。入れる場所で回遊を待つのは相当可能性が低くなるので違う場所に入ることに。

バイクで少し西に移動。

こちらは誰も居なくて至極快適。潮目も出ており釣れそうな雰囲気があります。

まだ明るいうちに始めますが、いきなりフグにワームを齧られたので、明るいうちは釣りを封印。スマホでオンライン麻雀をやって時間を潰します。

暗くなった17時半前から釣りを再開。

流れが強く出てる場所を攻めていると、18時頃に沖でバイト口笛

流れが強くなりリトリーブを遅くした途端にモゾモゾしたので軽く合わせるとヒット!

結構遠くで掛けたので、なかなか上がってきませんでしたが、慎重にやり取りしてゲットラブ

前回のギガアジよりかなり小さく見えてしまいますが、尺は軽く超えています。ギガアジ釣って感覚がおかしくなっているようです。

その後も流れを意識して釣りますが、追加は無し。サッカーの代表戦を見たいので19時で終了しました。

計測すると32センチ。立派なアジですが、このサイズでは満足できなくなりました(笑)

せっかく釣りを止めて帰ってきたのに代表負けちゃうし…
久保が下がってから全く攻め手が無くなってしまいましたね。

キスはまだ釣れないし、ヒラメ、アオリは一服?アカイカは結構釣れてるみたいですが、ギガアジの魅力には勝てないので暫くはアジを追いかけ回すことになりそうです。