皆さんこんにちは。

昨夜も西湘サーフにぶっ込みサビキに行ってきました。

明るいうちに支度をしたかったので、現地には16時半過ぎに到着。

海に出ると、予想以上にウネリが高い笑い泣き風は吹いてますが、止む予報なので気になりません。

ウネリが大きいので、取り込みが難しそうですが、餌を解凍してしまったので、とりあえず用意します。

すると、ここでトラブル発生ショボーン

カバンに2個入れたはずのリールが1個しか見当たりませんガーン

よく探してもやはり1個しかない。

仕方がないので、一本竿で挑みます。

完全に暗くなった17時半から開始。

しばらくは空振りでしたが、18時前にアジを一匹ゲット。

その後も19時まではポツリポツリと釣れますが、やはりウネリが大きいのでバラシが2回ショボーン

周囲にもかなりの人が居て、ぶっ込みサビキや遠投カゴウキ?でやってる人が居ますが、余り釣れてる様子はありません。まあ、暗くて良く見えないので、もしかしたら釣れてたかもしれませんが…

一本竿なので、餌の消費が遅く、21時まで粘りましたが、アジが4匹だけ。

アジフライにしたかったので、7-8匹くらい釣りたかったのですが、仕方ありません。

昨夜はリールを忘れた時点で勝負あり。

やはり18時から19時半までのゴールデンタイムにどれだけ数を稼げるかが肝ですので、2本竿は必須ですね。