皆さんこんにちは。

今日は朝からキス釣りに行きましたが、フグとヒイラギの爆襲に遭い速攻で撤収しましたゲロー


土曜日は魚が食べたいので、大磯にある魚金さんへ。


モクアジという魚があり、私のバイブルであるぼうずコンニャクさんのサイトで調べると、究極の美味だそう口笛


見た目は黒ずんだメッキみたいですが、果たして…



見た目はお世辞にも美味しそうに見えませんが、捌いてみると見事な白身。

盛り付けが適当なので美味しそうに見えませんが、味は最高ですねニコニコ

アジというよりは石鯛やイシガキダイに近い感じ。
上品な脂が身全体に回った白身で、旨味、歯触り、甘みどれをとっても上質そのもの。

石鯛のような磯臭さもなく、たしかに究極の美味と言うだけはあるなと思いました。

今後、見つけたら即ゲットすべき魚になりました真顔