皆さんこんにちは。

昨日は釣りはお休み。小田原まで野菜を買いに行き、午後はマッタリ過ごしていました。


今日は昨日よりは風が弱そうなので、まずは西湘ゴロタに根魚を釣りに行きました。

若干寝坊して現地には5時に過ぎに到着。ゴロタを10分程歩いていつものポイントへ。

相変わらず誰も居ません



既に暑くなり始めてますが、波は静か。左からの風がやや強いですが許容範囲。


さっそく始めると、いきなりバイトラブ

フッキングして上げてくると小さめのカサゴ。


こいつは則リリース。
沖目を狙いますが、今日はどうしたことがアタリが無い。たまにアタリがあっても食い込まないショボーン
目先を変えてシャローを攻めるとこれが正解。水温が高いので、シャローまで差してきているのか、連発します。

25センチくらいのカサゴがポツポツ釣れますが、シャローだけにアカハタは不在の様子。
アカハタを狙って深みを狙いますが今日は駄目な日でした。

結局、カサゴ3匹とムラソイ1匹をゲットして、帰宅しました。

朝食に素麺を喰らってから第二ラウンド。風は多少吹いてますが、波は高くないので西湘サーフへキス釣りに。

現地には干潮後の10時半頃到着。
既に灼熱になってましたが、気にせずポイントへ。
いつものポイントには先行者が居たので手前で開始。


一投目から釣れますが、その後は食い逃げが連発ショボーン
たまに釣れる程度で

暑さもあり、13時半には終了。
結果は6匹でした。
やっぱり朝から昼までやるのがいいですね。さすがに暑すぎて死ぬかと思いましたよガーン

2023年釣果
アジ×14
キス×148
ヤリイカ×1
スルメイカ×6
カマス×21
クチブトメジナ×24
オナガメジナ×11
タチウオ×7
タカベ×101
カサゴ×8
ソゲ×1
ムラソイ×3
アカハタ×1