皆さんこんにちは。

今日は有休。4連休になったので伊豆か房総あたりにプチ遠征しようかと思ったのですが、西湘サーフもそこそこ釣れているので、遠征先よりも地元の方が釣れたじゃんパターンになるのが嫌で結局西湘サーフまでキスを釣りに行きました。


朝5時すぎに現場着。少し波がありそうですが、濁りはなし。綺麗な潮ですニコニコ


いつものマイナーポイントで始めると、一投目からダブル口笛



サイズも20センチ近くあり、最高のスタート。
距離は3色くらいで、かなり近い。

次は5色半でアタリ。これもいいサイズ。
しかし、ここからアタリが遠のき、しばしマッタリ。

全然当らなくなったので東に大移動。
するとこれが正解だったのか、いい感じで釣れるように。


8時くらいがピークで、毎投アタリがありました。
途中でサビいている最中にフッと軽くなり高切れガーン
意味が分かりませんでしたが、おそらくダツあたりがラインに触れたのかな?痛い出費になりましたが、その後もポツポツ釣れて昼前に終了。


結果は17匹。数もそこそこ、サイズは良いので、満足しました。
明日は南風が少し強く吹きそうなので、キスは無理かな?

2023年釣果
アジ×14
キス×142
ヤリイカ×1
スルメイカ×6
カマス×21
クチブトメジナ×24
オナガメジナ×11
タチウオ×7
タカベ×101
カサゴ×5
ソゲ×1
ムラソイ×2
アカハタ×1