皆さんこんにちは。

昨日は久しぶりに横須賀まで刀狩りに行ってきました。


事前情報では日によりムラがありそうですが、良型の確率が高そうな感じです。


仕事を終えてから出発し、横須賀海辺つり公園には19時過ぎに到着。翌日から雨予報なので、混雑しているかと思ったのですが、結構空いてました。


入口付近が空いてたので、取り敢えず陣取り開始。

いつものハイブリッドテンヤで探ると19時半頃に食い上げのバイトが口笛

ビシッと合わせると一瞬だけ重みが伝わりましたが、すぐに外れてしまいましたショボーン

しかし、そのまま誘いを続けるとまたバイトチュー

ビシッと合わせると今度はガッチリ掛かった模様。


かなりの引きで、抜き上げるときには重さでロッドが折れるかと思ったくらい大きいタチウオ爆笑


この写真だと大きく見えませんが、F4.5くらいで横須賀で釣ったタチウオの中では最大サイズでした。

その後、ゴミが流れてきたのか投げるたびにガシガシ引っ掛かる感じでまともに釣りができなくなり21時過ぎに終了としました。


数は出ませんでしたが、サイズが大きくて満足。
タチウオの引きに病みつきになる季節がやってきたようですグラサン

ちなみに、今回も23ヴァンキッシュを使いましたが、強風にも関わらずトラブルゼロ。
これまで数回使用しましたが、トラブルは皆無で飛距離はかなり出ると感じてます。
密巻はトラブルが多いという記事をよく目にしますが、どう使ったらトラブルが起こるのかよく分かりません。トラブルが多いという人がどのように使っているのか見てみたいです。
かなり快適に使えているので、購入して正解でした。あくまで個人の感想ですが…

悪い評価はダイワ信者がネガキャンしてるだけ?と感じてしまいます。

2023年釣果
アジ×12
キス×34
ヤリイカ×1
スルメイカ×6
カマス×21
クチブトメジナ×24
オナガメジナ×11
タチウオ×2
タカベ×101
カサゴ×1
ソゲ×1