皆さんこんにちは。

昨日は有休を取り、今シーズン最後のメジナ釣りに行ってきました。

場所は真鶴の三ツ石。

午後から潮が引き、15時前には難なく渡れそう。20時頃に撤収する予定です。

三ツ石駐車場には14時半に到着。支度して階段から下を見ると既に潮は引き、問題なく渡れそう。

慎重に渡り15時前には渡礁完了。

三ツ石本島ではなく手前の小磯で釣り始めます。



暫くはベラの猛攻。
少し沖を流すと足裏サイズのオナガが掛かり始めます。


しかし、お持ち帰りサイズはなかなか釣れませんショボーン
少し日が傾いてくるとサイズが上がってきました。
何枚かお持ち帰りサイズをキープして場所を移動。


ここは夜になるとデカいクチブトが釣れるのでお気に入りのポイント。
コマセを余らせても仕方ないので、バンバン撒いてから釣り始めると良型のオナガをゲット口笛
昨日は結構なウネリが入り、サラシが広がっていたためか暗くなるまではオナガがメインで釣れました。
35くらいのオナガをキープして続けると暗くなってから凄い重量感のある引きで40オーバーのクチブトが釣れました。
これ以上は持ち帰れないので終了。
30センチを超える魚は15匹程釣れましたが、7匹をお持ち帰り。
最後にいい釣りができました。


2023年釣果
アジ×12
キス×7
ヤリイカ×1
スルメイカ×6
カマス×20
クチブトメジナ×24
オナガメジナ×11
タチウオ×1