皆さんこんにちは。

先月くらいから横須賀方面でタチウオが上がってるとのことで、行きたいと思っていたものの、花粉が凄いのと釣り場がかなり混雑している模様で行くのを躊躇ってました。


しかし、昨日は雨。しかも夕方から雨風弱まる感じ。夕マヅメ直前まで雨が降る予報なので、釣り場は空いてそうだし、花粉も飛ばなそう。


これは行くしかないでしょ!と言うことで、雨雲を追いかけるように出発。

うみかぜ公園には18時前に到着。プライムタイム直前でしたが、釣り人はほんの数人。雨は止み、風も微風と完璧な状況。


しかし、いくら雨とはいえ、釣れてればもっと人が居るはず。一抹の不安を抱きながら準備します。



暗くなり、いつアタリがあるかワクワクしながら投げますが、その時は一向に訪れずショボーン

真っ暗になってもアタリすらないし、周りも釣れてないガーン

こりゃ駄目だなと思いながらも遠くからわざわざ来てるので粘ります。
すると、ようやくフォール中にラインがフケるバイトが口笛
ビシッと合わせるとグーンと乗りますラブ
久しぶりの感触に喜びながらもバレんなよと念じながら寄せて無事にランディング照れ
しかし、上がってきた魚はF2.5くらいのチビタチ。


フックを外してすぐにリリース。
その後も21時まで粘りましたがバイトが2回あっただけ。

久しぶりの横須賀タチウオは惨敗に終わりました~

次はアジかメジナかタチウオか迷いますね~
2023年釣果
アジ×12
キス×7
ヤリイカ×1
スルメイカ×6
カマス×20
クチブトメジナ×16
オナガメジナ×4
タチウオ×1