皆さんこんにちは。

今日はどこに釣りに行くか悩みました。キスは釣れてないし、ヒラメもいい話を聞かない。

三崎に行ってカワハギでも狙おうかと考えたのですが、アサリを買ってないし…


昨日が不完全燃焼だったので、今日は確実に釣りたいということで、西湘ゴロタまでカサゴを釣りに行きました。


カサゴにしては割と早めの6時半に現地着。今朝は結構寒かったです。


朝日に向かって一投目。いきなりいいアタリが入りカサゴゲット口笛


25センチくらいの良型です。

キープできる魚が釣れて一安心。
すると、ここからいいペースでカサゴが連発。


小さいのや抱卵しているものはリリースしながら、少しずつクーラーが埋まっていきます。

アカハタも釣れて大満足。

結局、9時半まででカサゴ9匹、アカハタ1匹を釣り、カサゴ4匹とアカハタをお持ち帰りしました。
やっぱりカサゴは確実に釣れてくれるので、いいヤツですウインク
手の上に居るのは我が家の愛鳥、ピーちゃんです🦜



2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×6
ヤリイカ×28
カサゴ×67
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×10
ムラソイ×11
オニカサゴ×3
キス×686
マゴチ×2
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25
タチウオ×49
ノミノクチ×1
シマアジ✕4