皆さんこんにちは。

木曜日の有休、朝マヅメにタチウオをゲットして帰宅。


その後、買い物をしたり釣具のメンテをしたりして過ごしていましたが、夜も風が弱そうなので、夕マヅメ狙いで再びタチウオを狙いに行きました。


現地には15時半到着。海辺つり公園は意外と空いていて、いつも混んでる奥の方も入るスペースがありそう。


一番奥から50mほど手前ではじめます。

明るいうちはサゴシなんかが間違って釣れないかと、ジグをぶん投げます。

すると、16時頃にゴミを引っ掛けたような感じ。

しかし、巻いてくると生命反応がびっくり


たまに引きますが、基本重たいだけ。ゆっくりと寄せてくると、銀色の魚体が…

いいサイズのタチウオのお腹にスレで掛かってました。


F4サイズで、想定よりかなり早い時間でタチウオゲット照れ

少しすると小雨がパラつきだしますが、気にせず続行。天気が悪いからなのか夕方になっても人は増えません。

17時になった頃、最奥の方でタチウオが上がったのを目撃キョロキョロ
パタパタと3本ほど水揚げする光景が見えました。

時合到来か?と気合いを入れると、程なくして明確なバイト!
ビシッと合わせるとガツンと乗りました爆笑
慎重に水揚げすると、こちらもF4サイズ。

その後、19時までに2本追加。20時に1本追加して合計5本ゲットしました。

久しぶりに数釣れました。横須賀タチウオ、相性抜群で未だにホゲ無し記録更新中です。



2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×6
ヤリイカ×28
カサゴ×54
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×8
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×145
マゴチ×2
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25
タチウオ×42