皆さんこんにちは。

昨日は定時で仕事を終えてから、飽きもせずに横須賀へ。

予報では北東の風が強そうですが、タチウオ釣りたくてついつい行ってしまいます。


風向きを考えると、海辺つり公園は横風になりそうなので、向かい風になるうみかぜ公園を選択。


19時に現地に着くと、釣り人は疎ら。それもそのはず、予想以上の向かい風が吹いており、海は大荒れガーン

流石に、ここまでの荒れ模様は想定外真顔


しかし、来てしまったからには釣らねばと準備します。

始めてみると、やはり風が強くてルアーが飛びません笑い泣き

アクションを入れて、フォールのバイトを取ろうとしても波が邪魔してバイトなのか、波がラインを叩いているのか全く分かりませんゲロー


しかし、始めて10分後くらいに、フォール中にフワっと食い上げた?ような感覚が。

ビシッと合わせるとガッツリ乗りました口笛


なかなかのサイズのタチウオを取り敢えずゲットニコニコ




その後、ひたすら投げますが、やはり波風でバイトが分からず。さらに、ルアーを見ても噛み跡などがないので、そもそも魚が居ない?と考えて21時には終了しました。

サイズは良かったんですが、もう少し釣りたかったショボーン
リベンジ決定です(笑)

2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×6
ヤリイカ×28
カサゴ×54
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×8
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×145
マゴチ×2
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25
タチウオ×34