皆さんこんにちは。

昨日はタチウオ禁断症状が発症したため、仕事を終えてから横須賀の海辺つり公園へ行ってきました車


現地には19時到着。予報通り北東の風が

強く吹いており、釣り人はそれほど多くありません。


空いてていいなと思ったのですが、実際始めてみるとラインが取られてアタリがわからないショボーン


そもそもアタリが無いのか、有るけど取れてないのかわからないので、たまにルアーをチェックしますが、噛み跡らしきものはナシショボーン


今日はホゲたな〜と諦めかけていると、20時前に明確なアタリが口笛

ここぞとばかりにフッキングをかますと、グーンと重みが伝わった後に根がかりのように動かなくなります。この最初の締め込みが楽しくて中毒になっちゃうんですよねグラサン


上げてみるとまぁまぁサイズのタチウオ



急いで追加を狙いますが、連発せず。

その後21時前に違和感があったので合わせますがスカガーン
しかし、そのままリトリーブすると追い喰いしてきてグイーン口笛

同じ位のサイズをゲットしました。

その後、風が弱まるどころか強くなる一方なので、終了としました。

今回はホゲると思いましたが、何とか2本ゲット。
横須賀でタチウオを狙うのは今年からですが、今のところホゲ知らず照れ

強風のときは空いてていいのですが、アタリが取れないので釣り自体は楽しさが半減しますね。

今後は風の弱い雨の日に狙いを定めようと思います。


2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×6
ヤリイカ×28
カサゴ×54
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×8
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×145
マゴチ×2
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25
タチウオ×22