皆さんこんにちは。

金曜日、時間休取って横須賀へ。


雨模様+北風強めなので混雑はしないと予想。

16時過ぎに到着すると、やはり空いてます。



いつもの場所に陣取りゆっくり支度。18時頃から本格的に始めると、18時半頃にフォールに反応!すかさず合わせるとスカッという感触でテンヤ殉職えーんタチウオカッターにやられましたショボーン

ヒラメのタックルを流用しているので、リーダーはナイロンの14ポンド。タチウオの歯に触れるとひとたまりもありませんが、ワイヤーは食いが悪くなる気がして…でもタチウオにテンヤが掛かったままだと可哀想なので、次回は細めのワイヤーを用意しようと思います。


やっとタチウオが回って来たのにタイムロス。

別のテンヤを用意して再開すると、かなり遠目でヒット。

少し小さいF3くらいのタチウオです。

その後は30分に一回くらいのペースでアタリがあり、合計4本捕れました。


前回よりサイズが下がりましたが、向かい風でアタリが取りにくい中で4本は上出来かな?


2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×5
ヤリイカ×28
カサゴ×54
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×8
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×51
マゴチ×1
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25
タチウオ×11